盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
芋です、これは!
2017年01月26日 (木) | 編集 |
朝、ショクバに着いて、
マグカップの入った棚を開けようとしたとき、
棚の上にかわいらしく並んだモノに目が留まりました。

芋のひよ子?
・・・芋?
・・・芋!

こりゃあ、手に取らないわけにはゆきますまい。

20170126213700799.jpg

ただし、私は今、「おやつ絶ち」をしていまして、
間食としていただくわけには、ちょっと。
そこで、ランチタイムまでこうして陳列し、
食事の一環としていただいたわけなのでした。

味は、焼き芋そのもの、です。
食感は、ひよ子そのもので。

来週、上京した時に買ってこなくては。
あ・・・!
おやつ断ちだった。
では、一日一個、食事のときにね。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

そもそも、おやつ断ちは、
私が言い出したわけじゃありません。
ボウリングのランチのときに、
太った、体重うなぎ上り、身体が重い、
ジーンズのファスナーは上がるのに、その上が、
って、ぐちぐち愚痴ったんですね。

したら、「なるほど確かに太った」

普通、こういうことは、自分で言っても
ヒトには言われたくないものなんだが、
このときは「ですよねー」としか思えませんでした。

「おやつ、やめなよ」

有無を言わさない強さをもって、
そのように宣告したのは、同い年の仲間。
ここでも「ですよねー」としか言えず。

だって、本当に、おやつを抜いただけで
ひゅううっと体重が落ちた経験があるから。

まあそんなこんなで、
目標の数値になるまで、
ならないとしても最低1か月間、
おやつを絶つことになったわけ。
日中は、どうしてもなにか口にする機会があるけれど、
夕食のあとはもう、飲み物だけです。
それもダメだったりする?

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
テーマ:健康管理
ジャンル:ヘルス・ダイエット
自立
2016年06月22日 (水) | 編集 |
ナミ平に変化がないので、外の子を。
新しい命がどんどん生まれてきています。

クロアゲさんも終齢幼虫が板についてきた。
20160622212835660.jpg

そして、
こっこれは、、、
オナガ疑惑!
20160622212758878.jpg

どこが違うって、これはもう、経験からとしか。
独特のヌメ感があるのですよ、オナガは。
もう少し大きくなると、はっきりわかります。
今のところは、あくまでも疑惑。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

なかなかに難しい問題であるところの、自立。
子育てのゴールは、自立させることだという人もいるし、
自立ってのは意識の問題だという意見もあるし、
そもそも親としても自立しなくちゃね、とも聞こえてくる。
自立できない○○、っていうフレーズも耳にしたこと、ある。

しかし今日の自立は違います。

自立する長財布。
20160622212857218.jpg

どんだけマチが広いんじゃ。
ってか、どんだけカードレシート溜め込んでんだ。
(現金ではないことは、持ち主が断言。見たし)

しかし、このネコ柄はめっちゃかわいい。
この次、買うならコレと決めていた財布と、
候補が2つになってしまって困る困る。
ああ困る。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
テーマ:日々の出来事
ジャンル:ブログ
このヒトたちは?
2014年10月06日 (月) | 編集 |
最狂娘、何か新しいことを始めるようです。
歌って踊るのか? リーディングって?
よくわかりませんが、CDが出たあかつきには、どうぞよろしく。。。

それにしても、みなさん怖い顔しちゃって。
笑わないコンセプトなのね・・・
 (画像クリックでオフィシャルサイトにジャンプします)
lfo.jpg

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

バッハ、パルティータ第1番は、見事にどの曲も「見開き完結」です。
これ、かなり嬉すぃ。
今日は一気に、サラバンドとメヌエットのコード分析をしました。
コードネームが書いてあるだけで、一気に「お友だち感覚」になれます!


やり直しピアノ日記一覧 / 50代女性日記一覧 / ブログ分析サイト
  にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ    にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ    
 
 
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
よりなめこ
2014年03月21日 (金) | 編集 |
パズドラにも、パズ億にも手を出し、
さっぱり意味わかんなくて投げ出しそうになっていたところに
なめこ登場。

fc2_2014-03-21_21-25-05-059.png

育成系のゲームとしては、まことに消極的。
「ただ、待つだけ」なのは、横着な私でもなんとかなりそう。

より高性能な原木や照明など、レベルアップのための小ネタも
種類は多くないが、それなりにありまして
ドラクエだのゼルダだのにハマった人ならば
たやすく、そのシステムを理解し、使いこなせるのでは、と。

「じいからのお願い」だったかいうクエストが
抜かりなく散りばめられているところにも、
簡単には飽きさせませんぜ、という商魂が見え隠れしていて涙ぐましい。

何日でめんどくさくなるか、開発者との勝負だ。
しかし今日はなんたら眠がべ~~ってことで
この後、早速放置プレイとなりまする。


タイトルの「よりなめこ」とは
パズドラよりなめこ、パズ億よりなめこっていう意味。



50代女性ブログ一覧 / ブログ分析サイト
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ     
 
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ
すみませんすみません申し訳ございません
2013年11月11日 (月) | 編集 |
なんということでしょう。

22222.jpg


昨夜、いくらなんでもまだだよねーと開いて踏んだアフォなわたくす。

反省を込めて、明日から1日のコーヒーを5杯以下にします。
1日4杯までとなると・・・あとは紅茶だな。
ううう、辛いわぁ(´∀`*)


次は、23456でどうでしょう。


田舎者ブログ一覧 / ブログ分析サイト
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ   
 
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
壊れた
2013年04月22日 (月) | 編集 |
パソコンの画面が暗~~くなってしまいました。
今、手探りで打っております。

いったい、なにがあった?
4時間ほど前まで普通に使えていたのですが。

いろいろ滞りますが、
スマホから、できるだけのことはしたいと思います。

顔を思いっきり近付けて、なんとか文字は判読できますが
コントラストの弱い部分はなんだかわかりません。

修理に持って行けるのは週末以降だなあ。
ま、なんとかなるでしょう、というか、
タブレット端末を買うチャンスかしら♪

目がないモノ
2013年02月26日 (火) | 編集 |
むかーしむかし、幼児だったその昔っから、
ブロック系のおもちゃが好きだった。
高校の頃は、小遣いのほとんどを、ブロック購入に充てていた。
ムスメたちが産まれてからは、堂々とレゴを買い、
ヤツらにはついぞ触らせなかった、ほんとに動く汽車セットも持っている。

しかし、これには参った。
ナノブロックという極小ブロックで、
1×1の最小ブロックは5ミリ角ぐらいじゃないかな。
息を止めて組まないと、何かの拍子にすぐ失くしそう。

以前から、チラチラと視界に入ってはいたのだが、
いっくらなんでも、もう卒業だよね~と、我慢していたのだった。


なんてったって、ピアノですもん。
DSCF1606[1]_convert_20130226220756

それに、キティさんですもん(その上、文具である)
DSCF1609[1]_convert_20130226220923

昔と違うのは、「買いそろえよう」とは思わなくなったことだ。
私もオトナになったものだ。へっへっへ。



なかなか行く機会がなくて手に入れられなかったけれど、
確定申告以外の用がなかった今日、やっと買ってきた。
DSCF1613[1]_convert_20130226221530

これまた、一気に進めようという気はなくて、
プレステでさんざん、それはもう、何周も遊び倒して
どこをどう歩けばよいかは熟知しているはずなので、
こまめに教会でお祈りしつつ、進めようと思うでゴザるよ。
安くないからね、時間かけて遊ばないとさ~~

名前に凝って遊んだことがあったな~
今回のパーティーはどうしようかなあ。
ちなみに主人公の名前は「リンくん」君である。
くっだらね~~
ダーマ神殿で改名できるようになったら、
もうちょっと気の利いた名前にしてあげるからね。


関連ブログ一覧 ⇒ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ

ブログ分析サイト ⇒ 
 
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
彼女に何が
2012年07月06日 (金) | 編集 |
アサガオなんですが。
DSCN7687.jpg

蕾のときに誰かが上手に食べちゃったのか、
開くときのアクシデントなのか、、、
えーっと、あと何が考えられるかなあ。
ビョーキ?
それはなさそう。

アサガオって「彼女」のイメージだったんだと気づきました。


新カテゴリ、「ナニコレ」に未来はあるんだろうか。。。


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ