盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
青空バンザイ、やっとちゃんと晴れた。
こういう日は、チョウがよく飛ぶ。
見に行かなくちゃね。
カジさんとね。

ドッグラン状態の、J畑。
20170901231611441.jpg

キウイ棚の下で、道草を食うイヌ。
20170901231841177.jpg

何度かの往復の末、帰ってきた。
20170901232117546.jpg

オレは疲れたぜ。
20170901232408406.jpg

このあと、一緒にぐるりと畑を巡る。
タテハ系が幅を利かせてきたね。

エビ子は、模様がくっきりしてきた。
でも、最終的にどんな色柄になるかは、わからない。
20170901232559439.jpg

ミョウガの花を見ると、
見つけられなかった悔しさよりも、
食えなかったことの悔しさのほうが勝つ。
20170901232649572.jpg

サンショの実がはじけた。
20170901232911096.jpg

キュウリのトゲトゲ。
今年はこれに大変な目にあわされた。
20170901233156839.jpg

なので、仕返しとして辛子漬けに。
20170901233313860.jpg

食ってやった。
復讐完了(ウマウマ)
20170901233454264.jpg

ついでながら、
「まさかのツーショット」
20170901233653312.jpg

バスタオルを払い下げたんだけどね、
最も敵対している「ぺけ×ぽん」が、
こんなに穏やかに一緒にいるなんて。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

外で過ごす時間もよかったけれども、
昨日の朝、眠気を飛ばすための片づけ、
冬に向けて、もうちょっと整えておきたくなった。
こういうことって、始めると一旦「カオス」になる。

明日も予定のない1日なので、
なんとか「よし」と思える状態にしたい。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

【2017/09/01 23:59】 | カジさん&にゃんズ
トラックバック(0) |
どリラックマ。

あるいはタヌキ。
20170407214825294.jpg

イヌだぜ。
20170407214919535.jpg

笑いが止まらんぜ。
20170407214952665.jpg

眠いぜ。
20170407215027430.jpg

今年は、レンテンローズの花つきがイマイチ。
残念でなりませぬ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

この陽気に合わせて、春色カバーリング。
まっすぐ縫うだけだし、あっという間。
20170407214643543.jpg

ネコたちに邪魔されながらも、
ゴッホのひまわり、完成。
20170407214747406.jpg

明日には壊すけどね。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/04/07 22:25】 | カジさん&にゃんズ
トラックバック(0) |
親善大使の麦さんが
レッスンをご高覧あそばしました。

さあ、弾きナサイ。
20170404222257571.jpg

ちょっと背中カユイ。
20170404222321010.jpg

きゃわわん♪(最上級の笑顔)
20170404222341650.jpg

ときどき2階に上がり、
寒かったとみえて、また戻ってくる。
FFヒーター前が、彼の定位置。

他の子たちでは、こうはならんのよ。
尻クセが悪かったり、
植木鉢を蹴り倒したり、
作りかけジグソーパズルを壊したり。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

5月、サークルのミニコンサートが計画されています。
バロックの曲を1曲弾くべし、というシバリがあり、
さんざんバッハを弾いている身としては、
へへっ、願ったり叶ったりだぜ、ってなもんですが、
逆に、うーん、何を弾いたものか、と迷いまして。

現時点での候補は、すべてバッハの、
 パルティータ2番のシンフォニア(4分半ぐらい)
 イギリス組曲2番のプレリュード(4分半ぐらい)
 イタリア協奏曲の第2楽章(4分半ぐらい)

パルティータ、イギリス組曲は暗譜できているので、
毎日弾いて維持できれば、いつでも弾けるかも。
(毎日弾けてないので維持できていない)

イタリア協奏曲は、1,3楽章しか暗譜できていない。
それは2楽章が、ちょうどよい区切りで踏めくりできるから。
なので、弾くとすると、楽譜を立てることになる。
ちょっと嫌かも。
かといって、あと1か月でこれを暗譜するくらい練習するか、
う~~ん、まことに、ビミョー。

シバリのない、10分前後の曲も選ばなくては。
今弾いているのはモーツァルトで、繰り返さないと9分弱。
ショパンはハナっから問題外なので、
他に何か候補を、となると、
チェルニーの練習曲を3~4曲とか?
あるいは、ショパンエチュードを発掘するとか?
1か月あるから、今まで挫折した曲のやりなおしとか、
まったく新規譜読みとか、考える余地はある。

ここ1週間ぐらいのうちには、2~3曲に絞りたいなあ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/04/04 23:07】 | カジさん&にゃんズ
トラックバック(0) |
文章教室が開催される、盛岡の南昌荘。
その受付前で、被災地応援のグッズが販売されています。
中でも私が好きなのは、
色とりどりの手織りマット。

愛用しているうち、やはりヘタってくるので
たまに買い替えるわけですが、
そのおさがりをネコ様たちに差し上げてみたところ、
たいへんにお喜びになられまして。

おほっ、肉球触りのよいこと、
とおっしゃっておられます(たぶんね)
20170228214709304.jpg

どれどれ、ちょいとフミフミしてみますかな。
とおっしゃっておられます(きっとね)
20170228214743110.jpg

アタシ、ここに決ーめた!
とおっしゃっておられます(まちがいなくね)
20170228214820426.jpg

こののち、段ボールの好きな粟姫を除き、
5名様が山盛りになったのでありました。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

新しいマット。
1枚はピアノ室の入り口に。
20170228214923072.jpg

もう1枚、折りたたみテーブルの下に。
20170228215013927.jpg

今回、小さ目マットでした。
次に南昌荘に行ったときに
大きいの(長いの)があるといいなあ。
一応、リクエストはしておいたんですが、
作るのは沿岸被災地の人々ですからして。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今日も、チェルニーの練習曲1曲を除くと
パルティータにかかりっきりでした。
「弾けるようになる」のも面白いが、
「弾ける以上のなにか」ってのも面白くてね。

バッハじゃなかったら、ここまで求めたかなあ。
たとえば、ショパンエチュードだと、
最初っから「速さは捨てる」というスタンスなので、
そこそこ弾けたら、ハイ次、となってしまう。

もちろん、今回これほどにのめり込んで弾いたことを
バッハ以外の曲にも適用すればよいだけのことなんですが、
そいつが、なかなかね。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

本番の進行台本は、無事に書き上げました。
あとはそれぞれのシーンの進行役にお任せだ。
セリフをいちいち親切に書いたこともありますが、
かえって棒読みになっちゃって面白くなくてね。
「こんなようなことを、自分の言葉で」
って、ざっくりとお願いするようになったら、
たいへん自然に流れるようになったのです。

いつだったか、曲の解説も書いたことがあって、
それをプログラムに挟んだのね。
そしたら、司会進行を頼んだひとに
それ全部、ダーダー読みされちゃって。
がっかりして、もう曲解説はやめたんでした。

緻密な原稿ってのは、シロウトのライブには向かないようです。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/02/28 23:00】 | カジさん&にゃんズ
トラックバック(0) |
100均ネコ柄ダブルガーゼのハンカチを作り、
もちろんネコ靴下も履いて、
ネコのようにしなやかなフォーム(のつもり)で投球し、
ランチでもネコの話題で盛り上がり、
家に帰ればネコの写真を撮る。

そんな1日でした。

普段、写真になりやすいのは、
フレームに収まりやすい麦っちとぺけちんばっかり。
なので、今日はレアなやつをば。

米っち。
すこぶる上機嫌だが、鼻水たれとる。
20170222220841731.jpg

まるさん。
近寄ってくるのでブレやすい。
20170222220604095.jpg

ぽんちゃん。
これも近寄るので耳が切れる。
20170222220740937.jpg

激レア、粟姫(レア姫に改名するかね)
美人なのに、コッチ向いてくれない。
20170222220637585.jpg

ネコもイヌもヒトも、健やかです。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

アボンのトンネルじゃない! と気づくことができ、
ダンビラムーチョの心をゲットしまくりだい。
20170222220431508.jpg

3DSならではの方法だったんですねー。
めでたく転職できましたー
20170222220412661.jpg

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

12月初旬以来、とんとご無沙汰だったピアノサークルに、
明日はやっと顔を出すことができそうです。
年末年始は娘たちの帰省で、
2月からは、バンドの定演の準備(つまり練習)で
オシゴトを別の日に替えることが多かった。
それが、サークルの日になってしまうのでした。

定演が終われば、いろんなことが風通しよくなるかもね。
あー、今、風通しが悪いって言ってるのと同じかー。
そういうことではなくて、えーっと。
曜日とか時間とか、そういうやりくりが楽になるっていう意味。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ: - ジャンル:ペット

【2017/02/22 23:33】 | カジさん&にゃんズ
トラックバック(0) |
久々にスマホから更新。
再起動すると、一瞬繋がるんだけどなあ。


午前中は洗面所掃除モドキをやっておりました。
お湯を使いますのでね、
洗面ボウルがあったまるわけですね。
すると、こやつがいそいそとやってくる。
もちろん、丁重にお断りし、お引き取り願いますが。


 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

そして突然に復旧。

まあこれはこれで臨場感もあり、そのままにしとこう。

午後は、大人様レッスンがあり、
これまた久々にショパンを一緒に弾きました。
バッハとは違う音色というか、タッチが必要なので、
これはこれで面白いです。

バッハに夢中な今、ほかの曲を練習する気にはなれないけどね。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

【2017/02/07 22:34】 | カジさん&にゃんズ
トラックバック(0) |
今朝も寒かった。
ネコの固まり具合が、まさしくそのことを示している。

まぶしーぞ、ばーさん。
20161028220534339.jpg

ごめん。ストロボ焚かないから。
こちらAチーム。
ぽんちゃん、まる、粟姫。
20161028220420638.jpg

こっちBチーム。
麦っち、米っち、ぺけちん。
20161028220459900.jpg

この塊の中に手を突っ込むのが
多頭飼いの醍醐味なんだよなー

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

文章教室は、今シーズンの大詰め。
次回がゲラ校正になるので、
今日は原稿添削の最終日ということになる。

私、一応、モノは揃っておるのですが、
どいつもこいつも6割ぐらいの出来でして、
「ちょっと温めます」っていう状態で置いてある。

この土日月にぎゅうっと集中したいなあ。
作りかけの服も同時進行。
行き詰まったときに手を動かすとよいことは、
これまでに何度も実証している。

文章の講師の先生の忙しさにぶったまげた。
1日の予定がぎっしり。
一度にたくさんのことを考えねばならないのだろうなあ。
加えて、文士劇の稽古も佳境に入り、
のんびりぼーっとする時間などなさそうだった。
どうか、身体を壊すことがありませんように。

いっとき、隙間なく詰まったスケジュール表を
満足げに眺めていた時期があった。
算数教室の講師をしていたころだったな。
1コマ90分の授業をするために、
何時間も教材研究をしたり、教具を作ったり、
講師仲間と何時間も電話でしゃべったり。

そういうの、もう無理。
1日に入れる予定は2つまで、と決めて
必ず、ぼんやりする時間を確保している。
そのときどきの優先順位を考えて、
へとへとになる数歩前で止まることが大事だと思う。
それは決して、一生懸命に生きていないということではない。
できるだけクールに、ナチュラルに、ふつーに、
淡々と過ごしてゆくのがよいのではと思うこの頃。

なので、頭痛信号が出た午後、
文章教室を早退して帰宅した。
雨雲が近づいていること、気圧が低下することを
アプリが教えてくれていた。
無理する前に対策ができるのでありがたや。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ:猫…多頭飼い - ジャンル:ペット

【2016/10/28 22:54】 | カジさん&にゃんズ
トラックバック(0) |
カジさんの手術から今日で2週間。
思ったより、治りが遅いらしい。
けど、「うん、取っちゃおう」という
大動物のお医者さんのヒトコトで、
ステイプルをパチパチと外してゆく。

カジさんは微動だにしません。
痛くないのか? ムズムズしないのか?
思い切りよく、ほいほいと抜くので、
あっという間の出来事ではあったけれども。

その間にも、
「いい子だねえ、おまえ、ほんとに」
みたいな、賛辞を浴びまくりで、
そこまで言われちゃ騒げないじゃんって、
カジさんも空気を読んだのかもね。

処置が終わって、待合室でくつろぐ。
20160808140208695.jpg

2~3日して、傷が乾いたらおしまい。
まだ乾かないようなら、もう少し薬を続ける。
そういう方針となりまして、
次は木曜日か金曜日(私の都合による)に受診です。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

干し上がった梅を瓶詰めに。
20160808140127567.jpg

小梅のうち、破れていないものを、やはり瓶詰めに。
20160808140110430.jpg

今すぐでも食べられますし、
実際、破れ梅を食べちゃってますけど、
味が落ち着いてくるのは2か月後ぐらい。
楽しみにしておられる皆様、もう少々お待ちあれ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ゴルトベルク変奏曲、ちまちま、ちびちびと攻略中。
研究のためといえばカッコいいけれど、
よくわからんことだらけなので、
別の楽譜も買おうと思っている。
だから今は、譜読みをして、こんな感じ? って
てれれっと弾いてみているだけです。

これなんか、どうせいっちゅうねん!
20160808215949976.jpg

4声で、左の1・2指でトリルとか。
その間に5・4・3で別の流れを弾いとけ、だと。

こんなことを言っちゃあアレですが、
この曲って、人前で弾きたくならないですね。
自分だけの密かな楽しみっていう気がする。
自分自身との対話といいますか。

神の領域と言われるイメージが
先入観になってしまっているのだろうか。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今日から何日か、ワカメ・アヤメは八戸。
早速、チョコを食べ、きんつばを食べ、
大人味のお料理を作り、
味噌汁にはミョウガをたっぷりと放り込み、
いい加減にだらだらと過ごしております。
ランチにも行かなくちゃね~~♪♪

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/08/08 23:44】 | カジさん&にゃんズ
トラックバック(0) |
そこまで言う? と思われるのを覚悟で。


ニュースの映像を見て、背筋が寒くなった。
何か、キモチ悪い。
大きな公園、渋谷の交差点、
あらゆる場所で、手元を見ながらうつむく集団。

遊んでいるわけなのだけれども、
遊んでいるようには見えないのだ。

私が世界征服を企む悪いヤツだったら、
このシステムは利用できるぜ、と思うに違いない。
(あるいは某国の某総理だったら、もう考えているかも)

金のチカラ、あるいは公権を最大限にチラつかせ、
企業をコントロールするところから、それは始まる。

楽しいよ、面白いよ、ハマるよ、と
甘い言葉で誘い込み、
簡単には見抜けないトラップを仕掛け、
悪意や偏見や差別や憎悪が生まれるような、
そんなアクションを隠しておく。

楽しいね、愉快だね、と遊んでいる人々は
それと気づかないままに、
争いや妬み、攻撃の標的になったり、
知らぬうちに攻撃する側になっているのだ。

おお怖い。

これはね、外側カメラが壊れてしまって、
該当のゲームで遊べないからと、
やっかみで言っているんじゃないんですからね。

なぜかというと、
外側カメラが使える状況になったから。
DSCF3963.jpg

スマホ&タブレットの二刀流になったのさ。
革カバーもつけて。
DSCF3964.jpg

これで、スマホ忘れは格段に減るに違いない。
先日作ったバッグの内ポケットは、
このサイズが、するりと入る大きさ。
ほほほ、先見の明。

ただ今あれこれ設定中。
ああ時間がかかる。
何がって、設定のIDとかパスワードとか
つるりつるりと忘れておるからじゃよ。ふがふが。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

カジさんは無事に麻酔から覚めて、
家に帰ってきました。

これね、新しいスマホで撮った写真。
23000万画素ですって。
今使っているデジカメよりすげーわ。
20160725231411014.jpg

切除した脂肪の塊も見せてもらいました。
触った感じよりも、ずっと大きかった。
(写真も撮ったけど、ま、一応、控えとく)

筋肉に少し食い込んでいる部分があり、
100%は取れなかったかもしれないとのこと。
「悪いものではなさそう」
という専門家の眼力を信じようではないか。
(生検に出すって言ってましたっけ)

獣医師の説明を聞くあいだも、
カジさんテンション下がりまくり(当然だ)
しかし、なんとお利口さんなことでしょう。
麻酔から覚めて、もうかなりの痛みがあるはず。
ヒィ、とも言わず、黙って座っていました。

確か、去年の耳血腫のときも
「いい子だ」と褒められまくりでしたが、
今日もね、
「ホントにいいヤツだな」
って、最大の賛辞をいただいてきました。

明日から何日か、消毒に通います。
ついでに、と言っちゃナンですが、
術前検査で、何かの値がめっちゃ高くて、
療養食とまではいかないが、
脂質を抑えた食事を勧められました。

久しぶりの、○イヤルカナン「満腹感サポート」
しばらくお金がかかります。
ちなみに、今日の手術一式、
思った通り、ロックミシン1台分、
私の1か月の給料と同じぐらいでした。

いいんだ、キミたちのために私は働いているのさ。
せいぜい長生きしていただこうではないか。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/07/25 23:36】 | カジさん&にゃんズ
トラックバック(0) |
カジさんの狂犬病予防接種は、毎年7月。
動物病院から案内の電話が留守録になっていました。
3週間前に(~_~;)
今日しか行けないなあと思って、
車にクレートを積み込む。

クレートを置いていた場所(ダイニングテーブルの下)が
それはそれは、口では言えないほど、
もちろん文字にもできないほど、キタナくてですね。
帰ってきたら徹底的に掃除だ! と決心しつつ、
病院の前に、軽くお散歩。

まがまがしいキノコ群を発見。
DSCF3888.jpg

羽化に失敗したセミも発見。
DSCF3890.jpg

お散歩っていうとき、景色を楽しむってことはあまりなく、
足元とか、道端とか、そんなとこばっか見てます。
のろのろだし、止まってばかりだし、
たぶんカジさんは不満だと思うけどね。
ま、慣れたでしょうしね。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

で、動物病院。
落ち着かないったらありゃしない。
伏せ、ているように見えますが、
まーったくリラックスできていません。
DSCF3896.jpg

このあと、盲導犬のラブが入ってきて、ますます落ち着かない。
ラブも「オシゴト中」なのに、落ち着かない。
スタッフに「アンタ今オシゴト中でしょうに」
と、何度も声を掛けられていたね。
かわいかったけどね。

床のタイルの模様が、
カラスアゲハ幼虫のそれに見えて仕方がないです。
DSCF3897.jpg

3年ほど前から、胸元にできていた脂肪種が、
どうも大きくなったように思えたのです。
昨日、カジさんお前も暑いじゃろ、と
ざっくざっく毛刈りをしたのですよ(もちろんトラ刈り)
そんとき、あれ、なんかでかくなったなあ、と。
意識して、脂肪種のまわりを刈ってみたところ、
今、ソフトボールを半分に切ったくらいの大きさ。

この大きさってどうなのか、と
大動物のお医者さんに聞いてみたわけなのです。

外に向かって大きくなる分には構わないが、
内側に膨らむようだと、
神経とか気道とか、圧迫されて苦しくなるから、
切るなら今だよ。うん、切ろう!

基本、専門家の意見は尊重する私。
カジさんの体調も、今のところ悪くない。
日程調整して、10日後に決めてきました。

家に帰ってくつろぐカジさん。
さっきまでイビキかいて寝てた。
(その間、私はコヤツの粗相の後始末をだね。。。)
DSCF3898.jpg

ヤル気ねーし。
DSCF3899.jpg

生きてるだけでいいって、婆ぁが言ってたし。
DSCF3900.jpg

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ヘチマ、さらに成長。
DSCF3891.jpg

ピアノを弾くひとにマニキュアはどうなのか。
いや、これが、意外に、保護になりましてですね。
それにしても左手第2指だけ、爪の形が悪いのよー
(長くて邪魔、常に深爪)
DSCF3903.jpg

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

夕方、オシゴト関連の研修会があったのですが、
おそうじで大汗かいたからなのか(2日続けて!)
腹が冷えちゃったらしく、ゴロゴロ。
ギリギリまで、参加を迷いましたが、
行けばなんとかなるという楽観主義な私。

やっぱ、ずっと痛かった。
なにより計算に入れておかなくてはならなかったのが、
ビルの一室というところは、冷房が効いているのだってこと。
座布団を腹に抱えながらの参加でした。
頭は痛くなるしさー、まったくもう。

今は、薬が効いて、どっこも痛くなくなりました。
もしや、レモンキュウリ水のデトックス効果か?
飲み始めて2日目も、不調でしたが、翌日は回復。
身体が慣れるのに時間がかかっているのかも、とも思う。
てか、そういうことにしといたらいいか!

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/07/15 22:25】 | カジさん&にゃんズ
トラックバック(0) |