盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
終日(ひねもす)に対することばは終夜(よもすがら)

なーんていう、テストにはでなさそうな雑学というか、
こっそり知ってる、ムフフ、みたいな知識を仕入れるのに、
やたらと励んだ時期がありました。
中学から高校ぐらい。
テスト勉強をこそ、しなくちゃならない時代に。

周く、なんちゅうのをサラリと読んでみせ、
へぇぇ、と言わせたがったお年頃ね。

っていう話は全く関係ありません。
今日はお昼前から夕方、夜、ずーっと
ピアノにかかわって過ごしました(幸)

これまで何度も書いて、それでもなお感動を覚えるのでまた書く。
目の前で、音がどんどん変わってゆく、
演奏がキュッと引き締まってゆく、
その瞬間に立ち会えることは まさに至福です。
 具体的に知りたい? 教えないよー(*´艸`*)

自分にはもう期待できそうにないことだから、なおさらか。
職業としてピアノを教えている人って、
日々、感動の嵐の中にいるのでしょうね。
慣れっこになってしまって、いちいち感激しないのかな。
あるいは、そんなゆとりなど持てなかったりするのかな。

私は、味わえる。
うれちぃ(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*

これからもっともっと味わうために、
ますます、磨いてゆかなければ。
自分自身の感性、音、耳。
それを表現する道具としての身体、腕、指。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

これ、できた。
 20160331211505126.jpg

組み合わさっているときに、
振るとチャラチャラとかすかな音がしたのですよ。
小さい金属ボールか、金属棒が入っているかな、
って考えたら、やり方わかっちゃった♪

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2016/03/31 21:40】 | ピアノ
トラックバック(0) |
昨日買った、ショパンマズルカは、
まだそのページを開いておりませんのです。
あまりにも分厚くて、ページが硬いのよ。
真ん中あたりの曲を弾いて、
一度、開きぐせをつけないと、この先使えない。
それじゃ、早速どれがいいかって選んだらいいものだけれど、
せっかくなら、時間かけて探したいじゃんけ。

【あとでスイッチ】 ON。

で、
ずぇんずぇん違う曲の譜読みを始めちゃった。
 20160330212517166.jpg

あまり知るひとはないと思います。
私も知らなかった、この曲。
なんとなくパラパラめくっていて、
弾いてみっかなーと思って。
そしたら、妙に難しくて。
難しいと入るスイッチがあるね。

【なによスイッチ】 ON。

なによっ、弾いてやるわよっ! です(;^ω^)


もちろん、定番というか、毎日のルーティンはこなしつつ。
ショパンエチュード2曲と、バッハ平均律。
ここにルードヴィッヒ、ヴォルフガング、フランツ、
ってなあたりが色彩を添えるとよいのだろうけど。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ボウリングの友人に、これ、借りてきた。
キャストパズルですね。
毎月1個買ったら、何年でコンプできっかなぁって言ったら、
「なーに言ってんのさ、貸すから!」
と、私のコンプ魂をジュジュ~~っと消火しやがった。

まず一個外した。
 20160330212537933.jpg

次はこれかな~
 20160330212556852.jpg

それとも、こっちを先にするかな~
 20160330212616721.jpg

新製品も、定期的に出ているんですよ。
Facebookをフォローしとるけんね、
そういう情報は早いのさ。
ネットでも買えるし。

最新からさかのぼって、1個ずつ買おうかなあ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェック!

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2016/03/30 22:13】 | ピアノ
トラックバック(0) |
実際にこの目で、その分厚さと値段を見て、
一瞬、やめよか・・・って思いました。
が、いずれ春秋社版では弾かないのだからと、
思い切ってご購入。
 20160329221045287.jpg

買ったからにはじゃんじゃん弾くかというと、そうでもありません。
気になる数曲のみ、弾く予定です。
それとて、今すぐではないのよね。

昨年だったか、手をつけたはよいが、くじけた曲と、
最晩年の4曲、それだけでもコピーしとこうか。
っていうくらいの気合というか、熱量というか。

マズルカを弾かせたら、すぐさま恰好がつく、
めいもこ様も楽譜を買おうとしておられるようで、
どうせなら私が持っていない版のを、とおっしゃる。

エキエル版かなっ♪♪♪
(パデ版の2倍ぐらいな値段っす)

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今日、街に出かけたのは、これ。
 20160329221108868.jpg

いつもの、月イチ・ボウリング女子会です。
しかしながら、このところちょい不調だったんです。
不調不調と宣伝することは好みませんが、
なんともいえない「どんより」が身体にまとわりついている。
それは、微・微・微熱とか、お腹のうっすらとした違和感で、
カーッと発熱するわけでもなければ、
お手洗いに通い詰めるってわけでもない。

なーんとなーーく、なので
出かけようと思えば出かけられるし、
出かけてしまえば、それなりに楽しめます。

けど、一応、みんなに伝えて、
明日もあることだから(つまりリーグ戦が)
今日のところは、いつもより早めにお開きにしよう、とね。
家に帰って22時ってのは、早いといえるのかわかりませんが。

薬を飲むと、もう全く使い物にならないので、
五十肩の治療が続くうちは、夜の活動、自粛気味になります。
メンバーそれぞれ、なにかしら身体に不具合があるので、
今日の私のキモチは、わかっていただけたようでした。

今夜もちゃんと早寝いたしますですよ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみませんか。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

【2016/03/29 22:46】 | 日々のあれこれ
トラックバック(0) |
5月の、サークルミニコンで弾く曲の候補、
今は、これは、こっちは、といろんな曲を慣らしてみる段階なので、
若干無理のある曲も、ちょっと出してみたりします。

これ、好きなのよ~~
譜読みだけ、したことあるんですが、
ついに弾ききれないまま、諦めてしまった苦い思い出もあり。
活きのいい魚のような、ピチピチ感がいいねえ。
 20160328213338952.jpg

右と左と交互に同じこと弾く、ここも好きすぎる~
横に流れるようになるのに、すんごく苦労した覚えが。。。
 20160328213310854.jpg

しか~し、しかし、本命は平均律ですから。
プレリュードの、もつれる部分をちょっと念入りに。
 20160328213246417.jpg

もつれる原因は、「距離感がつかみにくいこと」でした。
右手と左手、近すぎるのよ。
脳が整理されるにしたがって、弾けるようになるであろう。

実は他にも、「弾きたいバッハ」は数々ありまして、
なにしろセバスチャン、多作だからさ、
目移りしちゃってしょうがないのです。

バッハを集中して弾きだすと、
他の曲にまわせる時間がどんどん削られます。
3時間じゅう、バッハでもいいくらいです。
前に弾いた曲も、また弾きたくなったりするし。
インヴェンション、シンフォニア、フランス組曲・・・

マジで、ルードヴィッヒはどうしたもんか。
フレデリックとセバスチャンばっかりな日々ですわ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみませんか。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2016/03/28 22:16】 | ピアノ
トラックバック(0) |
つまり、薬の飲み忘れ、っていうことが
くっきりはっきり明らかになったわけですね。

しかし、2時間睡眠てことは「半徹」なわけで、
この年になって、それは
ニュートラルな状態に戻るのに2日はかかる。

今日は一日、ぼけら~~っとしていました。
もちろん、お昼寝もたっぷり。
(白鳳のブーイング相撲を見られなかった)

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

先日、90歳でお亡くなりになった多湖輝さん。
DSソフト、「レイトン教授」のシリーズは
パズル好きな私にとっては
飽きることなく何度もプレイできるゲームでした。

訃報に接し、追悼の気持ちを込めて
最初っからやり直してみようかな、と思っています。

こんな画面。
 20160327221349583.jpg

私の3DS、LLじゃないのよね。
画面が小さくて、見えにくい。
おっきいの、買おうっていうほど遊ばないしなあ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ショパンもバッハも、
(まあ、どんな作曲家の曲でもでしょうが、
 今、たまたまこのお二人の曲を弾いているから)
可能な限り分析的に練習することで、
とっても親しい間柄になれます。
弾けるようになる、とまで言えたら嬉しいのだけれども、
さすがにそれは、時間をかけないと、なかなか。

今日は特に、平均律のプレリュードをコード分析し、
フーガは3声をバラして、2声ずつ鳴らしてみるなど、
「どうなっているのか」を理解するための練習をしました。

これぞ、バッハを弾く醍醐味というかね。
うまく作られてんな~~って思います、いつも。

5月に、ピアノサークル「花音」の
内部コンサートが企画されました。
普段の練習会の中に、
1周か2周、ちゃんとお辞儀をして、ちゃんと拍手もする、
なんならプログラムも作っちゃおうか、っていう
いうなれば、「コンサートごっこ」をするのさ。

そのときに何を弾きましょうかと、
選曲をしなくてはなりません。
今から1か月半ありますんで、
時間的には十分というか、ちょうどよいというか。

今の流れからみて、平均律は弾くよね。
それと、ショパンのエチュードを各駅停車な感じで、か。
あるいは、ポロネーズをどれか、マジ練するとか。
4月に入れば、もう少し真剣に考えられるよ、きっと。

あ。。。今週中に4月になるんですのね。
なんか、この3月って、その前の2月よりも短く感じたな。
定演があったり、人間ドックがあったりしたからかな。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみませんか。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2016/03/27 22:51】 | ピアノ
トラックバック(0) |
昨夜は、あー疲れた、と思って布団にもぐりこんだのに
目が冴えて冴えて、眠れないのでした。
眠れないわけは、胃炎が継続されていると判明したからかなあ、
なんだろうなあ、って考えるとますます眠れなくなりますね。

朝8時からのオシゴトに備えて、6時には起き上がっていたいので、
どんなに眠れないっつったって、
2時とか、そのへんには眠りにつかないとヤバい。

けれども、何度もゴロゴロと姿勢を変えながら、
2時の時報も、3時の時報も、
ついに4時の時報まで聞いてしまい、
それでも眠れないとなったら、もう、起きちゃうしかないかな。

って思ったところで、やっと眠れたらしい。
2時間ほど。
うすぼんやりとした頭でショクバに出かけ、
パートナーのサポートもあって、なんとかシゴトをこなす。
やれやれ、無事に終わったわい、と
家に帰って、さあ、夜のライブまで2時間でも眠っておくか。
なんて思っても、そうそう眠れるものではないのですね。

これはもう、無理に眠ろうとしないほうがよい、と結論づけ、
お風呂に入ったり、ゴハンつくったりして過ごしたのでした。

そんな中で、眠れない理由が判明。

昨日、トラムセット(慢性疼痛の薬)を飲み忘れたのです。
飲もうと思って、一粒取り出し、ピアノの部屋へもっていって、
そのままポコッと置きっぱなし、だったのです。

なーんだ、そうだったのか、と安心した半面、
このところの快眠状態は、やはり薬のおかげということなわけで、
自分のチカラというか、自然な流れでは眠れないんだな、と
ちょっぴり気持ちがどんよりとしたのも確か。

仕方がない。
痛みがあって眠りにくいのも、そのとおりなわけだし。
今日はちゃんと飲みました。
まもなく眠くなります。
(よく効くお薬ですわー)

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

爺バンドでも歌っていただいている、
歌姫エミちゃんのライブに行ってきました。
 20160326212223312.jpg

こぢんまりとしたハコ、少人数の気楽なライブでした。
もうね、知っている曲ばっかり。
(知らない曲もまあ、あったけど)

彼女の歌の魅力は、なんといっても豊かな響きの低音です。
なんでしょう、あの安定感、安心感。
そして、ネイティブもびっくりな、英語の発音の確かさ。
歌詞の内容を緻密に分析し(訳詞も自分でなさいます)
表現の幅がとても広くて、なんぼ聴いても飽きません。

次の日程も聞いてきました。
絶対に行くから!

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

歌にしてもピアノの演奏にしても文章にしても、
「豊かな才能」と身近に接することができるのは
たいへんラッキーなことだと思うのですよ。

どちらかというと、私は「インプット」側ですが、
年には不足がないことですし、
「アウトプット」もしてゆくべきなんだろうな、と
漠然と考えることもあります。
具体的には思い浮かばないけど。
ピアノ関連で、かな。


ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみませんか。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

【2016/03/26 21:52】 | 日々のあれこれ
トラックバック(0) |
文章教室に出かけようっていう直前、
カジさんにとってもフレンドリーな郵便配達員さんによって
ポストにぎゅうぎゅうねじ込まれたのが、これ。
 20160325211416500.jpg

人間ドック、全ての検査結果が届きました。
およそのところは聞いていたので、驚きもしませんでしたが、
トータルとしては「B」判定。
細かい項目の中に「C」がなくなっただけでも、
気分的にはかなり軽い。

しかし、中にひとつ、気になる項目がありました。
胃のエックス線検査(発泡剤でタイヘンだった、アレ)の結果、
軽い胃炎があるというのです。
昨年も全体的に胃炎だったので、
この点について、改善が見られないということですな。
原因で思い当たることはありますわよ、大蟻!

いずれにしても、胃の病にはなりたくないので(食べる楽しみのため)
明日から早速、プロビオヨーグルトを摂取するとしよう。
(今、R1だけど、明日からはLG21だ!)

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

その(って、どの?)文章教室は、今日はまた大盛況で。
コーヒーを吹きそうになり、
腹筋崩壊するかっていうくらい笑いました。
(本当はアカデミックな講座です)
(ちゃんと添削指導もあったんだから)

これまでにも書いたことがあったはずですが、
印象が強かったので、また。

盛岡弁に、「~さる」っていう言い回しがあります。
助動詞「れる」「られる」にあたるのかな。

代表的な例が、
「このペン、書がさらねっ」
 ⇒ このペンは、書くことができない

書けないのは私が悪いんじゃなくて、ペンの不具合。

「こったにあったげば、なんぼでも眠らさるじゃ」
 ⇒ こんなにあったかいと、いくらでも眠れるわね

なんの努力もなしに眠れることの幸せって。

「~さる」を使えば、
標準語の「れる」「られる」以上の、
深いニュアンスを表現することができるのです!

ちなみに、某岩手県知事のツイートに
 「見ざる聞かざる言わざる」の濁点を取ると
 「見さる聞かさる言わさる」となるが、
 「見ささる」っていうほうが自然かな。


とあったので、思わず返した。
 「見らさる」って言いますよね。

返信、来た。
 しっくりします。

というように、知事も認める「~さる」なのですよ。

是非これは全国区にしたい方言であります。
「いずい」「ちょす」「かます」とともに。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

夕方、頼まれていた某施設での演奏が、
インフルエンザ流行のためキャンセルになりました。
んで、久しぶりに●オンに行き(伏せる意味はない)
天然石を適当に購入。

いや、、、適当ってこたぁないね。
カーネリアンと、シトリンと、白瑪瑙。
シトリンは傷つきやすくて敬遠していたけれど、
カーネリアンに合わせるならこれだな、と思いまして。

適当だったのは、その個数です。
4個8個16個、って
出来上がりのサイズも考えずに、
足りなかったらウチにあるのを足せばいいし、
余ったらそれでいいし、と。

結果、なんど、ドンピシャ(神降臨)
 20160325211523036.jpg

ボンドが探せなくて、まだ結び目が見えています。
明日探そう(買ったほうが早いか)(こうしてモノは増える)

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

エチュードの中間部、コード分析しました。
かなり楽になったと思います。
 20160325211503568.jpg

よく見りゃ5声だよ。
オクターブを1と数えても、4声。
こっそり隠れた「中の音」を意識しなくては。
 20160325211446731.jpg

バッハは2巻21番に決定です。
明日からコードネームを書いたり、
声部ごとの流れを確認したりしながらの練習をするよ。


ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみませんか。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2016/03/25 22:51】 | Health!
トラックバック(0) |
今年に入ってからというもの、
ショパンをメインに、ちょっとベートーヴェン、
偏りがちな曲選びをしています。

が、今日、バッハ神が突然のご降臨。
重々しく、お告げを述べられた(ような気が)

   平均律を弾くがよい

へへ~~~っ。
承知つかまつりましたぁぁっ!

早速、選曲せんきょく。
せっかくなら、今まで弾いてないのがいいかな。

平均律クラヴィーア曲集 第2巻 6番
プレリュード
 20160324212228494.jpg

フーガ
 20160324212249998.jpg

平均律クラヴィーア曲集 第2巻 12番
プレリュード
 20160324212141386.jpg

フーガ
 20160324212208775.jpg

平均律クラヴィーア曲集 第2巻 15番
プレリュード
 20160324212310508.jpg

フーガ
 20160324212332208.jpg

くじけた場合に備えて、弾いたことあるやつも。
平均律クラヴィーア曲集 第1巻 21番
プレリュード
 20160324212355378.jpg

フーガ
 20160324212416894.jpg

ひととおり弾いてみて、
2巻から6番、1巻から21番を選出。

バッハを弾き通すには、
より理詰めな練習が必須だと思っています。
読み解く、解きほぐす、構成する、というように、
立体パズルを組み立てるイメージを持っており、
そういう練習の仕方が、めっちゃ好きです♪

バッハ、ベートーヴェン、ショパン。
なんか、バランスいいんでないか? って気がしてきた。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

昨日の話(私が元凶っていう)の続き。

以来、CGIは動かせなくなっています。
そのうち回復してもらえるのか、
なにか打つ手があるのか。

昨夜の時点で
「私がやることはありますか」と聞きましたが、
即答はありませんでした。
とりあえず、スパム攻撃にさらされたスクリプトを削除。

今日になって、改めて、
CGIを保管しているフォルダごと、何か手を打ったらしく、
一切のCGIが開けません。

影響を食らっているのは、
ピアノの練習記録と、ピアノサークルの予定表。
何か別の方法を考えねばなりませんが、
自分の練習記録は、
手帳にでもメモしときゃいいんで、まあね。

問題は、サークル関連です。
ブログの記事として、予定をアップしとかなくちゃ。
Web上の相談雑談コーナーにしている「弾話室」も使えず、
これはLINEをフル活用するしかないか。。。
なんか、面倒なことになっちゃったなあ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

バッハを弾くぞと決心したタイミングで、
ブログ村の登録カテゴリーをひとつ変えました。

「独学ピアノ」っていうやつ。
独学の人たちって、どんな苦労をしているんだろうか、
どんな工夫をして練習しているんだろうか、と
共感したり参考にしたり、できればと思って。


ブログ村に参加しています。
興味のあるジャンルの記事を読んでみませんか。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2016/03/24 22:22】 | ピアノ
トラックバック(0) |
結構マジでピアノの練習をしていたところ、
ドンドンドンって、ドアをノックする音。
震災以来、ドアの立てつけは悪いし(鍵がかかりません)
チャイムは鳴らないし(電池を補充しても)
ウチの事情を知っている人は
最初っからノックするなり、
ドアをあけてコンニチハ、することになっています。

勝手知ったる〇川のニイチャンかな、と出てみると、
見知らぬオッサンが二人(私より格段に若くはあるが)
ケーブルテレビの人だというのです。

えっ、私、ちゃんと料金払ってますから。
引き落とし不能とか、連絡来てないし。

「電話しても出ないし、訪問してみようかってことになりまして」

   2コールで留守電になるし、知らない番号は出ないし。

「かふぇさん、ウチのサーバーでホームページ作ってますよね」

   作ってるよ。 開店休業だけど。

「このところ、ものすごいアクセス数でして」

   んなわけ、ない。 絶対に、ない!

「とうとう、サーバーダウンしてしまいまして」

   あんた、何を言いがかりつけようっての?

「解析したところ、このアドレスなんですが」

っと見せられたURLは、確かに私が設置したCGIでした。
覚えておいでの方もおられるでしょうか、
10年近くも前の「おばイベント」で、
「ヤミ鍋」っていう企画をしましたわね。
画像アップできる掲示板に、
1品持ち寄り、提供できる品物の写真を載せ、
あとでシャッフルして、誰のが当たるかお楽しみっていうやつ。

あれ、生きてました(;´∀`)

勝手に使われちゃってたみたいです。
それはそれは、いろんな方面からのアクセスが殺到していたと。

サーバーに負担どころか、ついにダウンしちゃったんで、
お断りを入れる前に、当方で別の場所に移設しました、
というご報告に、わざわざ見えたのでした。

すみませんすみませんすみませんっ!
何年もほったらかしにしていて、
スパムが横行していて削除した掲示板は
これまでにもありましたが(いんふぉめBBSとか)
すでにリンクを外しちゃったBBSまでチェックしていなかったぜ。

もちろん、速攻、フォルダごと削除しました。
どのような書き込みがあったかは、確認できませんでしたが、
今日の17:01っていうアクセスが最後でした。
そのあと、スタッフの作業が入ったものと思われます。

ケーブルサーバーと、そのスタッフさんたちが
きっちり仕事をしているらしいことがわかったのはよかったです。
これからも、安心して任せられる。

問題は、ワタシ(犯人も、ワタシ)
作ったら作りっぱなし、置いたら置きっぱなし、
用が済んでもそのまんまってのは、イカンね。
ファイルやフォルダも断捨離対象にしなくては。


ブログ村に参加しています
 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
  

FC2blog テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

【2016/03/23 21:45】 | 日々のあれこれ
トラックバック(0) |

Re: ( ̄▽ ̄)
かふぇ婆
> 耳が痛いですね
> 放置しているのを
> なんとかせねばと思いながら
> 色々、パスとか??で
> 放置しまくってます

そうなの。
まさか、なにそれ、うっそーって思っちゃった。
最近、ちょっと重いかも、って思っていたけれど、
自分のせいだとは、夢にも。

サーバーを使って動かしているCGIは
現役のものもいくつかあるので、
サーバーダウンは困るんですよねー。

> それにしてもちゃんとホローされてるんですね、そこ
> 凄い!!

はい、改めて、ありがたや~
決してほかのサーバーには浮気すまい、と
心に誓ったのであります。

今月中には、あれこれ削除するわ(;´∀`)

( ̄▽ ̄)
みーさん
耳が痛いですね
放置しているのを
なんとかせねばと思いながら
色々、パスとか??で
放置しまくってます

それにしてもちゃんとホローされてるんですね、そこ
凄い!!

コメントを閉じる▲
朝、ショクバに着くなり、
同僚二人に言われたお言葉。

「痩せた?」
「ちょっと顔がシュッとなったような」


えーーーーっ(;´Д`)


痩せるどころか、
順調に「増えて」いるんですが。

「痩せたんじゃないか」と言われて
単純に喜ぶわけにはゆかないのです。

確かに体重が増えているのに、
はた目には痩せたように見える。

その事実が指し示すことを想像すると、
ど~~んより、じ~~っとり、暗い気持ちになります。
(書くともっとイヤな気分になるから書かない!)
(ニュートンったら、余計なもの発見しちゃってさ!)

いっそのこと、
「太った?」って言われるほうが、
どんなにか気楽なことか。

「そ~なのよ~」って、話が盛り上がるじゃん。
それはそれで、しょぼ~ん、だけど。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

そんな私の、新しい相棒はこちら。
 20160322213753965.jpg

2月中旬に購入したので、
もう5週間ほどになるんですね。

もちろん毎日使っていますが、
1日の回数は20回までと決めています。

私、これで「酔い」ますの。
遊園地にある乗り物に酔うのと同じ感覚。
たった1回で、吐き気がすることもあり、
そんなときは「またあとで」

どうも、私の三半規管は
弱いというか、働きすぎるというか、らしい。

数年前、耳鼻科に掛かったとき、
「車でバックするときは、ミラーを見て」
つまり、後ろを振り向いてはイカンと言われました。
眩暈になりやすい因子があるというのです。

以来、よほど気をつけて生活しています。
少しでもグラッという感覚があるときは、
全てのことをキャンセルして休みます。
幸い、そういったことは
今までに2度ほどしかありませんでした。

3度目が、腹筋したときにあったわけさ。
そんなわけで、
もっともっと仲良くなりたい相棒とも、
ちょっとずつしかお付き合いできません。

なかなか痩せないよね、それじゃあ。

痩せることを目的とせず、
インナーマッスルを鍛えるのだ、と
今は気持ちを切り替えていますけれど。
つまり、痩せることはたぶんない。

どこかでも口にしたと思いますが、
脂肪とともに生き抜いてやるさ。


ブログ村に参加しています
 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 

FC2blog テーマ:ヘルスケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2016/03/22 22:00】 | Health!
トラックバック(0) |