盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
ショクバウォーキングの歩数計にスマホを使うと、
ふと時刻を確認したいときとか、
今週の予定を確認したいときに、
一旦足を止めなくてはならない気がしまして、
三代目の歩数計を購入しました。
一代目二代目は、母にあげたら壊されて、
以来、スマホでいいし、と思って持たなかったのでした。

今日のボウリング、リーグ戦が始まる前。
20161019213847512.jpg

練習フレーム+4ゲームの直後。
20161019213917025.jpg

280歩しか歩かないんですねえ。
そりゃまあそうです。
アプローチに立って、4歩助走で投げて、
ほいほいっと戻ってくるだけ。
身体の浮き沈みがないのがよいと言われており、
よいフォームで投げるほど、余計な振動がないので
ほんとに歩いただけの計数になります。

それでも、さすがに4ゲーム投げれば
ほどほどに汗はかきますし、手も疲れます。
今日は4ゲーム目に右手首が悲鳴を上げ、
なんとかテーピングでしのいだのでした。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ボウリングの直後は必ず着替えることにしています。
それからランチね。
ところが今日は、みなさんにお味噌のおすそ分けをするので、
その保冷バッグを持つことに気を取られ、
玄関先に着替え袋を忘れてね。
汗をかいたウエアのまま、ランチ~帰宅。

汗が冷えたのですなあ。
夕方から、腹具合がおかしくなりまして。
ピアノの練習が満足にできていません。
ゆっくり、確認程度に通すくらいでおしまい。
明日、せっかく「あらえびす家のナナちゃん」に会えるのに。

今は回復しております。
このあと、炭酸のお風呂で保温のダメ押しをするよ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

【2016/10/19 22:26】 | ボウリング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック