fc2ブログ

続・かふぇ婆ウォッチング

イーハトーブ岩手に生息する婆サマです。2011年10月に再開したピアノの練習が生活の中心。ソーイングやボウリングを楽しみ、猫に癒やされ、仲間たちに励まされながら送る日々を、つれづれに記します。

練習のパートナー

バッハもショパンも練習を始めたばかりなので、
絶対に必要なのが、こちら。
20161023212157699.jpg

文字・音符が透けて見えるフィルム付箋です。
塊から1枚だけ取り出すのが難しく、
練習中にそんなことで時間を奪われたくないので、
こうしてすぐ使えるように出しておきます。

以前は、チェックしておいたところが
弾けるようになったタイミングで外していました。
が、このところは、つけっぱなしにしています。

というのも、しばらく弾かないでいて、
ふと気が向いて弾こうとしたときに、
このチェックが必ず助けになると思ったからです。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今日はシゴトもそこそこ忙しく、
1日があっという間でした。
だらら~んと過ごした2日間があったので、
忙しかったといっても、それほど疲れはありません。
お風呂でリセットできそうなくらい。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

シゴト帰り、ダイコンを買おうと思ったら、
今、すんごくお高いのね。
先日買ったのは産直で、1本50円だったから、
4倍以上すると思ったら買えませんでした。
やっぱ産直最強~~

ついでに(久しぶりに)本も購入。
気になっていたこれ、ついに買いました。
20161023214125253.jpg

明日、ショクバで読めるかな。
あまり忙しくないといいなあ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事
【 2016/10/23 】 ピアノ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

かふぇ婆

ME?

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーです。
夜1回だけのログインなので、
訪問のお礼は行き届きません。
申し訳ありません(m_m)


 廃墟HP
 HPへ

 SHOP
 Shop
 

ご訪問サンクス

online:


最新投稿
花を見つける楽しみ 2024/03/27
やればできる子 2024/03/26
頭かくして 2024/03/25
今年の一番チョウは 2024/03/24
ミシン始動! 2024/03/23
シクラメンとかフォーレとか 2024/03/22
植物の体温 2024/03/21
Blog Lists