続・かふぇ婆ウォッチング

盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。

Entries

夢かマボロシか

私ではありません(きっぱり)

20170125212918040.jpg

同じリーグで投げている、横綱級の上級者さん。
こんな調子で、3ゲームまでに700を超え、
ついに、4ゲームで900を突破しました。
当のご本人も「900アップは初めて」だそうで、
そんな喜ばしい場面に立ち会えてよかった。

700ていうのは、ひとつの目標です。
一般的には。それも4ゲームで。

ちなみに、今日の私のスコアは
4ゲームで650ちょっと。
最近の不調を考えると、
これでもかなりマシなほうです。

仲間の中にこういう人がいると、
引っ張ってもらってスコアアップできることが多い反面、
ヒトのためにばっかり歓声を上げ、拍手をし、
ハイタッチを「受ける」側にまわるわけなので、
若干の不完全燃焼っぽさは残ります。

そもそも、横綱に挑む幕下だから。私は。
いや、、、
同じ土俵にすら上がれていないかもね。

まず、まず、まず、
たんまり貰っているハンデを少しでも返上して、
アベレージ170に戻れるように努力しよう。
具体的に、何をどうするっていうアイデアはないけど。
心を込めて投げる、とかいうのは違うかな。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

そんな私の向上心を後押しするかのような
ちょっとした朗報もありました。

キティちゃんのスペアボール、製造中止って聞いて
あーそーですか、はいはいって思っていたところ、
今日になって
「入荷したんですよー」

あーそーですか、はいはい、でしょ、これもまた。
せっかくだからドリルは頼んでおいたけどね、
今度は、いつになったら出来上がるか、ですな。

手に入れたら入れたで、
馴染むまでに1か月ぐらいはかかるでしょう。
その、行きつ戻りつ、こけつまろびつ、
なんとも言えない停滞感に耐えてこそ、
自分の思い通りに走ってくれるボールになる(はず)

メンタルも鍛えられるかもよーー

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

パルティータにつきまして、
暗譜っていうプラカードを一旦下ろしました。
これまで、暗譜してしまったばっかりに
粗い演奏になってしまった曲は数多い。

パルティータですもの。
憧れの。

もちろん、最終的には2番の全曲を弾き、
レパートリーに組み入れようと目論んでいるので、
今、ここで焦って暗譜する必要はなし。
最初から最後まで気を抜かずていねいに弾く。
意識するのはそこだけにしておいて、
私にとって適正なテンポを探そうと思います。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

Comment

Comment_form

| 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries


Play The Piano


Recommend







Booklog


Request Form

ブロとも申請は[こちら]から

Search


Access Ranking

[サブジャンル] * ピアノ *
29位
上位を見に行く>>