続・かふぇ婆ウォッチング

盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。

Entries

リズムは大事だー

今日のリーグ戦は、
ほかに予定があって先投げしたメンバーが多く、
 (あらかじめ4ゲームを投球して、スコアだけで参加する)
少人数すぎたため、1ボックスでの開催。
 (ワンポックスは2レーン)

中にひとり、マイペースの過ぎるメンバーがいます。
ボールに指をかけ、アプローチに片足乗せて、
しばし、沈思黙考???

ボウリングのマナーとして、
隣で投球動作をしている間には
アプローチに入らない、っていうのがあるんですが、
右の人がアプローチに立ってボールを構えたら、
左の人はボールボールを拭いたりなんかして、
自分のリズムを整えながら待つわけ。

隣で待っていることがわかっているので、
難しいスプリットを狙うのでもなければ、
トントンと順番に投げて、ゲームは進行します。

いつまでも座っていて立ち上がらないとか、
やっと立ったと思ったら、
ボールを持ったままスコアを見上げているとか、
待っているほうはたまったものではありません。
じわっとかいた汗が冷えるほどなんだから。

あ。
今、ふと思ったんだが、
それって、他のメンバーのリズムを崩す作戦か?

だとしたら、自分のほうこそ、メンタルを保って
惑わされないようにすべきですな。

***

上記はすべて、言い訳。
今日もヒドいスコアだったんスよ。

リズムが狂わされたせいもあると思うけれど、
ほとんどは私自身の問題。
気持ちと体の動きのミスマッチ。

まっすぐ歩く、腕を振り抜く、ひっぱらない、など、
自分が気をつけるべきいくつかのことは
毎度、考えて投げているつもりでいるのに、
ボールが描く軌道は、狙った線と違う。

ボウリングのあと、ランチに流れるのは、
そうした反省点を話し合うためでもあるのです。
今日は投げに来られなかったけど
ランチに合流、っていうメンバーがいて、
さんざん愚痴をきいてもらってすっきりだ。

いや、、、
ここで書いているってことは、
まだ引きずってるか。

来週こそ、いいリズムで投げたいなあ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

本日、最狂娘の誕生日、
すなわち私の2度目の出産記念日。

ヤツはひとりで祝っているのか、
それとも一緒に祝うパートナーがいるんだべか。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries


Play The Piano


Recommend







Booklog


Request Form

ブロとも申請は[こちら]から

Search


Access Ranking

[サブジャンル] * ピアノ *
8位
上位を見に行く>>