続・かふぇ婆ウォッチング

盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。

Entries

リハビリには布

久々の強烈激烈な頭痛により、
昼過ぎまでほとんど寝て過ごしていた。
食欲なんかもちろんゼロ。
薬が効いてきて、ようやく起き上がっても、
ちょっと動くと頭痛のモトみたいなのが
じわーっとその存在をアピールしてくる。

そんな、一触即発を避けるために、
華々しく動くことは避け、リハビリを。

布に触れるのがいちばん。
ほんとうは、作りたいものがあるのだが、
いきなり大きな布を広げるのは、今日は無理と判断。
残り布でフレークシールを作ったり、、、
20170415173917638.jpg

作りかけだったティッシュポーチを仕上げたり。
20170415173940190.jpg


頭痛の原因は、不安定な気圧変動だったかもしれない。
が、それ以外にも思い当たる要因がある。
認めたくはないけれども、たぶん大きな要因。

ヒトがヒトを攻撃する言葉って、
それが自分に対して発せられたものでなくても、
強いフラストレーションになる。

   実は、家の中にもそういうヒトが一人いて(笑)
   できるだけ接触しないよう、
   話をしないよう、努めているのである。


結局のところ、その状況から離脱しなかった、
自分自身の問題ではあるのだけれど。


 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

Comment

Comment_form

| 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries


Play The Piano


Recommend







Booklog


Request Form

ブロとも申請は[こちら]から

Search


Access Ranking

[サブジャンル] * ピアノ *
29位
上位を見に行く>>