盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
未愛一家が持ちこんだ、こちらのお方。
ナガサキアゲハ、らしいです。
ここらへんにはいない種類。
ウチにいる間にサナギになる見込みなので、
確実にチバ県にお持ち帰りいただかねば。
20170725213834603.jpg

ワカメさん、飼育ケースの中に手を突っ込んで
ナガサキさんに触っては怒らせ、
肉角を出させては「出した~」って言う。
可哀想だからほどほどにな。。。

ブルーベリーを摘みに行くのが日課となっています。
虫愛ずるママの未愛が、
セミの抜け殻を発見。
小さい・・・
20170725213756914.jpg

私はといえば、
原稿の締め切りが迫る中、
どうしても行き詰まり、立ち往生すると、
こういう、シンプルなパズルで
脳をリフレッシュさせます。
20170725213620856.jpg

ルービックキューブでもいいんだけど、
夢中になりすぎて、かえってダメ。

こうなります。
20170725213712508.jpg

崩壊してしまった、金黒のちょうちょストラップ、
未愛によると、
「それは劣化だから仕方がないのである」

で、さくさくっと作り直したのがこちら。
20170725215645305.jpg

売ったら売れるんじゃね?

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

1小節、前進した。
20170725213924166.jpg

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

締め切り迫る中、
あとちょっとで「一応」終わるのです。
そのうえで、ゲラ校正という
最後の大勝負に臨むことになるわけだ。
背水の陣とまでいうのは、大げさかな。

柔軟に、俯瞰的に、でも主観的にと
自分に言い聞かせながら、
原稿を直しておりまする。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2017/07/25 22:30】 | 日々のあれこれ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック