盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
ボウリングのあと、待ち合わせてモスランチ。

短冊に願い事を書いている。
バランス、まあまあ。
20170726222508898.jpg

短冊にコマコマとなんか書いている。
結果として、バランス、まあまあ。
20170726222551579.jpg

6歳バースディは、歌も全部自分で歌って、
(名前に Dear と ちゃん をつけて)
ロウソクを消して拍手をして、
クマのケーキをお代わりして食べて、
つつがなく、さくっと終了。
20170726222432334.jpg

来年は小学生になるわけですな。
夏休み中の誕生日って、
給食のときの「牛乳でカンパイ」がなくて、
ちょい可哀想かもね~

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

スコアはかなり悪くて、
それというのも、ちと寝不足でして、
それというのも、推敲が面白かったからでして、
(でも、行き詰まって風呂に入った)
結局、原稿送付は日付を越えて2時。

脳が興奮しているので、すぐには眠れず、
それから1時間ほどはグダグダしていたなあ。

寝不足の翌日は、たいてい足が攣る。
そうならないようにと、かえって不自然な投げ方をしたかも。
ギリギリを攻めすぎて、ガーター2回も出しちゃったり、
そのうち1回はGショックなうえに、ガータースペアだったり。
(Gショックとは、仲間内の言葉で
 スペア直後のガーターのこと)

キティ子は誠実に自分のシゴトをした。
今日は900円、缶に入れます。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

さらに譜読みは進む。
内声に太く響くテーマを左右に振り分けて弾く。
それぞれの声が何をやっているのか、
充分に脳に叩き込んでからでないと、
両手で、3声で、弾くことはできない。
20170726214314671.jpg

数小節ずつ、地味に進んでおりますよ。
20170726214258465.jpg

それにしても、暗譜を激しく拒否する曲だなあ。、
予想を裏切る跳躍、不協和音のうえに、
装飾音の重なりもあったりして、難解を極める。

脳への挑戦のようにも思える。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2017/07/26 23:02】 | ワカメさん・アヤメさん
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック