盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
こういうアングルで撮れるとは、
なんというラッキーでありましょうか。
20170729212906727.jpg

ローソンめぐりをしているときに、
運転席側の窓にとまったベニシジミ。
動くな、動くな~~と念じながら、
ガラス越しの1枚、
もうちょっとズームしてもう1枚、
撮ったところでひらりと飛び立って行った。

こちらは、4件目のローソンから、
ずーっと車にへばりついていた方。
20170729212700131.jpg

手に載せようと思ったら、
この方の脚って、針金みたいに固い。
そして、てを近づけるほどに遠ざかろうとする。
手載せは諦め、そのうちどっか行くだろうと思ったら、
最後まで車に乗っかったままだった。
むしろ、そのほうがよかったわけだ。
アスファルトだらけのコンビニで降りるよりも。

ローソンめぐりの理由は、
スタンプラリーでありました。
20170729212942479.jpg

盛岡・滝沢・雫石のローソンを調べ、
どこでなんのスタンプが押せるかをチェックし、
できるだけ無駄なくまわれるルートを検討する。
スタンプが増えると、ステッカーを貰えたりして、
子どもも大人も、それぞれのレベルで楽しめた。
コンビニの集客戦略にまんまと乗せられたにしても。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

別にユズじゃなくてもいい、と
やっとカラタチを食べる気になってくれたナガサキ君。
20170729212754136.jpg

そろそろ終齢になるかな。
食べる量がハンパじゃなくなるので、
この段階でカラタチを食べられるようになって安心。
今年はアゲハがあまり多くなく、
今なら新鮮な葉っぱをたくさん用意できる。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

パル6、ジーグ。
思い切って譜読みを始めてみてよかった。
とにかく、最後まで音を追うことができるようになった。
色分け分析も功を奏した。
「はい、出番です」みたいな、
わかりやすいテーマ宣言が面白い曲だ。

覚えることはちょっと無理かもだけど。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2017/07/29 22:25】 | 日々のあれこれ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック