盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
中央公園、駐車場脇の茂み。
タテハが2頭、縄張りを争っていた。
追い出したのはこちら。
20170803170328164.jpg

追い出されたのは、たぶんアカタテハ。


ナガサキさんは、いっちょまえになってきた。
ケースを持ち上げたら、首をすくめちゃってね。
どうも、神経質な子だ。
20170803214301389.jpg


ラウンドワン前にいっつもいるハト。
足環が両足についている。
20170803170402610.jpg

かなり近づいても逃げない。
他の数羽がバサバサと飛び立つ中、
悠然とそこにいる。

レースに出たまま迷ったのか、
訓練中にはぐれたのか。
あるいは、やさぐれて家出したのか。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

明日から、ワカメ・アヤメは八戸へ。
大人だけになり、2~3目盛り、静かな日々が訪れる。
辛いものを食べたくて、
ちょっとばかし材料を買ってきたよ。

両腕に出た湿疹は、かなり改善して、
明日から減薬となる。
ステロイドはいきなり止めちゃいかんのだって。
朝晩だったのを、朝だけにする数日を経てから、
完全にストップするという計画である。
怖くなるよ、そういうことを聞くと。

気軽に外に出られないのかもと思うと、
それもまた怖いなあ。
今回は「キュウリであろう」と、
ある程度見当がついたから気をつけられるが、
次は何で発疹が出るかわからない。
そういった怖さである。

再びステロイドに頼らなくてもよいように、
面倒でも、外に出るときは「対策」をしなくては。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2017/08/03 22:16】 | 花鳥虫
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック