盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
洗濯やら外仕事やらを午前中に片づけて、
午後はダブルヘッダーでピアノ三昧。

バッハの面白さ、奥深さが伝わるようにと、
あれやこれやのアプローチを試みる。
一番面白がっているのは、自分だったりする。

何度弾いても、発見だったり追認だったり、
新しいアイデアだったり、
たまに見落としだったり(汗)
なにかしら「おっ」と思うことがある。
バッハを弾いている限り、ボケないかもよ~

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

やっと手に入れた、この絵本。
20170808224455189.jpg

作家さまに目の前でサインをいただく贅沢ときたら!
20170808224520952.jpg

シロツメクサの花冠、飽きるほど作ったなあ。
近所に空き地があって、有名どころの雑草は揃っていた。
部分的に湿地のようになっていて、
ガマも生えていたように記憶している。
クローバーのふかふかに寝っ転がって、
ぼーっと雲を見ていたこともあったな。
今、そこにはでっかいアパートが建ってしまった。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今日のむいむい。

ナガサキさんは、ワンダリングを始めるようです。
20170808222706664.jpg

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2017/08/08 23:04】 | ピアノ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック