盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
よう働く未愛さんの指示のもと、
今日は台所周辺の断捨離。

ほんっと、よく出て来るなあ、
ゴミと化すしかなかったモノたち。

消費期限の切れた食料品の
なんとまあ、多かったこと。
そして、未使用のものもたくさん。

「そのうち使うかもは、使いません!」
を、実感しまくりだった。

新品のフライパン2点、片手鍋1点。
20170811221223146.jpg

昨日まで使っていたフライパンを捨てた。
さんざんお世話になったね、代替わりね、と。

コーヒーコーナーや、お茶コーナーもすっきり、
30年以上使っているキッチンワゴン内も
「取り出しやすく、しまいやすく」なった。

今日だけで、燃えないゴミ3袋、燃えるゴミ3袋、
プラスチックゴミ1袋、ビン1袋。
それらは全て、リビングの真ん中に積んである。
そうでもしないと、「捨てに行く係」が動かないもんで。

明日はお子様たちの絵本・おもちゃコーナーを
「取り出しやすく、片づけやすく」しようかな。
玄関の鏡の前に置くことにしたモンステラも植え替えたい。

そして夜は、中学の同級会。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今日のむいむい。

新しい命がいくつも生まれていた。
20170811221324494.jpg

サナギのナガサキさん、
見るたび「おお~デカい」と感嘆する。
こんなにデカいよ、と手と比べる。
20170811221404352.jpg

毎日働いたり遊んだりと忙しいね。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【2017/08/11 23:44】 | 日々のあれこれ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック