盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
予報では、午後から雨とのことだった。
しかたなく、傘を持って出勤。

けど、次第に空は明るくなり、
青空がのぞくほどになってきた。
なんだ、結局降らないじゃん♪

私の出勤のときに降られたのは、
中央公園から歩くようになって、1回だけ。
魔力が効いております。

マメたん。
20170814221024548.jpg

トンボちゃん。
20170814221154065.jpg

去年、楽しませてもらったオオマツヨイグサは、
いまのところまだ無人のようだ。
できるだけ時間に余裕を持って出勤し、
じっくりと観察しながら歩けるようにしなくては。

今朝からクロツグミが囀りを再開し、
夏鳥の帰路の渡りが始まったことを知る。
ウグイスはまだ囀っている。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

シゴト終わりに未愛たちと待ち合わせ、
外おやつとしゃれこんだ。

こういう食べ方をして、クリームだけをなめ取り、
「おなかいっぱい」とほざく3歳児(-_-;)
20170814221216501.jpg

6歳児はさすがに、感情の起伏も安定傾向。
3歳半は、その動向が全く読めない。
万華鏡を見ているように、くるくると機嫌が変わる。
ってことは、いちいち左右されなくてもいいってこと。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2017/08/14 22:50】 | 日々のあれこれ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック