盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
全国的な傾向なのだそうだが、
どうも日照が足りない。
降りもしないが、照りもしない。
湿度だけがむんわ~~~っと上がる。

ついに耐え兼ねて、布団乾燥機を買った。
正確には、「買い替えた」

20年物の、ビニールバッグを膨らますタイプのは、
未愛一家が来るんで使ったのを最後に、
温風が全くでなくなった。
ホースとか使わなくてもいいやつ、
買わなきゃねーと言っていたところだった。
そこにきて、このところの湿度の高さだ。
いつ買うの?
今だべさ。

家電量販店で、
「これ、ウチのと同じ」
と未愛が仰せになったのを
迷わず購入。
使い方を聞けるじゃん。

運転中~~
20170817221705567.jpg

なんとはなしのダルさと眠気、
それだけなら低気圧? で済ませられたが、
湿気が絡むともっと面倒だ。
息苦しさを感じて疲れるのだ。
(個人の感想です)

今夜から、快眠生活が始まる、はずだ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今日のむいむいは、またもや「まめ太郎」
20170817221745008.jpg

もじょもじょした動きがかわいくて、
茂みにもぐりこむまで見とれた。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

時間がこま切れになるので、
このところは、こま切れでもよい曲、すなわち
変奏曲を練習することにしている。
ゴルトベルク変奏曲。
変奏のどれかひとつに時間をかけてみたり、
数曲を順に練習してみたり、
再暗譜に挑戦してみたり。

昨年も、秋から冬にかけて弾いていたのだった。
秋冬に似合う曲なんだな。

バッハを弾くと、音符の多少、粗密にかかわらず、
「弾いた~~~」っていう気がする。
「まだまだ弾けるぜ、オラオラオラ~~」っていう気もする。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2017/08/17 23:21】 | Health!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック