盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
お天気がなー、なんかなー、
なんぞ言っている間に、秋は進んだ。

最後に一花咲かせるぞとばかり、
ミンミンゼミの声がわびしく響く。

ウグイスはお盆明けとともに囀りをやめた。
シジュウカラでさえ、地鳴きになった。

で、この方たちもわんさか。
オナガだわ~~
20170821224658249.jpg

これはクロアゲ。
暑いから服を脱ぎました、風な。
20170821224731600.jpg

またまた、オナガ。
20170821224840743.jpg

これはカラアゲ。
20170821225148514.jpg

たぶん、クロアゲ。
脱皮して、皮を食べ終わったところか。
20170821225306245.jpg


この葉っぱを見てわかるように、
カラタチもサンショも、葉の新鮮さがちょっと。

それでも、なんでも、
これからの1か月間ほどは、
産み捨てに近いカタチで、
急かされるように産卵を焦る、
アゲハママたちの乱舞が見られる。

同じ葉に2個産みつけたり、
たまたま隣り合った食樹じゃない葉に産んだりと、
ママたちの産卵は必死である

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ピアノ部屋のナガサキさんが、
びくっ、と動いた。
まだだよ、まだ出て来るなよ、
明後日以降な、と念じておるところ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

【2017/08/21 23:25】 | 花鳥虫
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック