盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
青空バンザイ、やっとちゃんと晴れた。
こういう日は、チョウがよく飛ぶ。
見に行かなくちゃね。
カジさんとね。

ドッグラン状態の、J畑。
20170901231611441.jpg

キウイ棚の下で、道草を食うイヌ。
20170901231841177.jpg

何度かの往復の末、帰ってきた。
20170901232117546.jpg

オレは疲れたぜ。
20170901232408406.jpg

このあと、一緒にぐるりと畑を巡る。
タテハ系が幅を利かせてきたね。

エビ子は、模様がくっきりしてきた。
でも、最終的にどんな色柄になるかは、わからない。
20170901232559439.jpg

ミョウガの花を見ると、
見つけられなかった悔しさよりも、
食えなかったことの悔しさのほうが勝つ。
20170901232649572.jpg

サンショの実がはじけた。
20170901232911096.jpg

キュウリのトゲトゲ。
今年はこれに大変な目にあわされた。
20170901233156839.jpg

なので、仕返しとして辛子漬けに。
20170901233313860.jpg

食ってやった。
復讐完了(ウマウマ)
20170901233454264.jpg

ついでながら、
「まさかのツーショット」
20170901233653312.jpg

バスタオルを払い下げたんだけどね、
最も敵対している「ぺけ×ぽん」が、
こんなに穏やかに一緒にいるなんて。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

外で過ごす時間もよかったけれども、
昨日の朝、眠気を飛ばすための片づけ、
冬に向けて、もうちょっと整えておきたくなった。
こういうことって、始めると一旦「カオス」になる。

明日も予定のない1日なので、
なんとか「よし」と思える状態にしたい。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

【2017/09/01 23:59】 | カジさん&にゃんズ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック