盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
これは触っちゃイカンやつ。
台風接近による強い風に飛ばされて落ちて、
うんしょ、うんしょと登っているところ、なんだろうな。
20170902221312357.jpg

先日、脱皮待ちかなと思って見守っていたカラアゲ子は
どうも、トリに食われちゃったようである。
近くにいたクロアゲ子もいなくなっている。
目立つ場所だったからなあ。。。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

見直し中のシューマン。
勝手に変換して覚えてしまっていたところがあり、
マーキングして覚え直している。
20170902221528560.jpg

音の数が少ないテーマだけでも、
2か所も勝手に変えて弾いていたなんて。。。
20170902221646720.jpg

第1変奏にもあった。
これは弾きにくい・・・
20170902221813621.jpg

今、ちょっと気になっている曲。
今まで手を出したことのない方面なので、
弾けるかどうか、まったく見当もつかない。
20170902221911741.jpg

まずはコピー譜をつくり、
1週間だけ譜読みしてみることにしよう。
たいていの曲は、1週間の手ごたえで
継続して練習するかどうかが判断できる。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2017/09/02 23:56】 | ピアノ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック