盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
アゲハばかりではなく、タテハ系も好き。
ただ、この地域で見られるアゲハは
あれとこれとそれ、って種類が限られているのに対し、
タテハの類はとーってもたくさんいる。

ので、ヒョウモンチョウだなーぐらいの感覚で
でも傷もないし、キレイだから写真撮っとこうと思って
スマホのレンズを向けたのだった。
20170906220504784.jpg

が、次の瞬間。
なんか違う!
翅の裏側の模様というか、色。
見たことなかったかも。
20170906220545518.jpg

ウチにある蝶の図鑑の中では
これが一番近いかも。
オオウラギンスジヒョウモン♀
20170906221629218.jpg

でも、自信ない。
ヒョウモン系は似ているので、
捕まえて、しげしげと見つめないとね。
次に晴れたら網持ってウロつこうっと。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

カラアゲやクロアゲに主役の座を奪われて
なんとなく存在感の薄いナミアゲ子。
この子は、色も薄かったね。
20170906220650723.jpg

ゾウの花子、2個目。
20170906220618448.jpg

ゾウも好きなんである。
アジアの布には、ゾウがプリントされたものが多く、
たいてい目つきが悪い。
それはゾウのせいじゃなく、
デザイナーのセンスの問題である。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

【2017/09/06 22:43】 | 花鳥虫
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック