盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
今日は、シゴトの行き帰りも、家でも、
ムシ虫、たっぷり虫。

カメムシ~~
金運のご利益がありそうなお姿。
20170925225629200.jpg

今日もレスキューに精を出した。
ついに、玄関前のアサガオも尽きたので。
20170925225533813.jpg

今年は緑タイプばっかりだなあ。
20170925225142301.jpg

残ったアサガオにぎゅうぎゅう。
20170925224400521.jpg

レスキュー完了。
20170925225355376.jpg

下の子なんか、アサガオじゃない葉にしがみついていた。
20170925223932975.jpg

その葉っぱとは、サンパラソル。
まだ咲いてんのよ。
20170925224158553.jpg

はい、たっぷりアサガオの海へ。
20170925225236897.jpg

海っていうか、藪っていうか。
20170925223748551.jpg

こんだけあれば充分だと思う。
20170925223503293.jpg

足りなくなったら、次の場所があるし。

アゲハもまだまだいる。
こちら、オナガアゲハ。
20170925223423332.jpg

上手に葉っぱの間にいたので、
トリたちに見つからずに大きくなれると思う。
何十匹と数えたはずでも、
翌日、また翌日と、減ってゆくのである。
それは、脱皮の失敗だったり生育不全だったり、
まあ自然淘汰の部分は大きいのだけれども、
私がまじまじと見つめることによって、
トリたちに目をつけられていることもあるかと。
申し訳ないことでございます。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

明日、ぽっかりと予定が空いた日。
手帳カバーの試作でもするかな。
午後は調律後のちょっとした不具合調整をしていただく。
ゆっくり過ごす日にしようっと。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2017/09/25 23:45】 | 花鳥虫
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック