盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
天高く かふぇ肥ゆる秋

食べ物を美味しくいただけるのはよいことだ。
いただきすぎて肥えるのはわるいことだ。。。

この子も、まさに美味しくいただいているところ。
20170926214508257.jpg

ほんともう、ミドリ子ばっかり。
20170926214411371.jpg

私の目、安定的な節穴だから。
20170926214432248.jpg

チャイロ子のほうが目立つはずなのに。
20170926214447881.jpg

今日もレスキュー出動。
サンショもカラタチも、まだ山ほどある。
20170926214526389.jpg

昨日見つけたカマキリ子、ペアになってた。
20170926214538726.jpg

この冬はどこまで雪が積もりますか?
って、聞いてみたけどムシされました。
オスが食われちゃいませんように。

土手カボチャがいい感じになってきた。
20170926214726470.jpg

こちらはまだ成長途上。
20170926214914367.jpg

赤トウガラシと青トウガラシ。
20170926215100202.jpg

トウガラシは息の長い作物で、
初夏から晩秋まで楽しめる。
青トウガラシは若いうちに採り、
赤トウガラシはしっかり色づくのを待つ。
最後、葉っぱも食べちゃうっていうんだけど、
私はそれ、パスです(;^ω^)

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今日のメインは、これ。
来年の手帳を、
「カバーを手作りする」という前提で選んだので、
まずは試作をしなくちゃね、と思って。

最初っから型紙があるようなもの。
20170926221545620.jpg

作るのは難しくない。
表面にはキルト芯を入れてみた。
20170926222533635.jpg

縦ポケットには、書類など挟める。
20170926222345421.jpg

小さいポケットは、付箋をいれておくイメージ。
20170926222437271.jpg

バタフライペンホルダーは、
布だとふにゃふにゃして挿しにくいので、
ペンケースを別に作った。
ゴムベルトつきで、手帳をホールド。
20170926222005712.jpg

ペン2本分あれば充分なのである。
20170926222141711.jpg

なーんも考えずに作ったペンケースが
4~5本も入る大きさで、
まったくイメージと違ったために作り直したのさ。

作ってみたら簡単で面白くて、
もっと作りたい衝動を抑えるのがたいへんなほど。
この手帳、使えるようになるのが10/30~で、
まだあと1か月以上も待たねばならない。
つるつるっと過ぎてくれないかな。

11月のオシゴト予定が決まるころ、
手帳引継ぎ式を実施する予定である。
それまでに、どこをどう使うか、
じっくり予習しておくこととしよう。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

右手のこういうの、弾きにくい~~
20170926215210016.jpg

今年の中秋の名月は、満月の2日前になるらしい。
月見のころになると、月の曲を弾きたくなるね。
そう思って解凍中なのだが、
暗譜して満足してやめた曲だから、
あっちこっち、弾けないところが
ストッキングからはみ出たスネ毛みたいで
たいへん見苦しいというか聞き苦しい。
なにより、弾き苦しい・・・

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

勇者レイトン一行は、
全員が最高レベル99となって久しい。
プチャラオ村のパレードで、メタル狩りしたら
あっという間だったのである。
20170926215345561.jpg

もういつでも裏ボスんとこに行けるんだけど、
ヨッチ村でウロウロ遊んでいるのと、
錬金ってやつがめんどくさくて、
最強装備に至っていないことで、
思い切れないっていうか、もったいないっていうか。

そういえば、ゼルダの3DSも、
ガノン城の手前でストップしたままだった。
倒しちゃうと、そのまま長~いエンディングを
ただただ観ていなくちゃならないでしょ。
それって、スキップできないんだろうか。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2017/09/26 23:12】 | Sew & Knit
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック