盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
自室の片づけと、
畑の整理と、
部分断捨離。
ゆず大根と、辛子漬けキュウリ、
ブロッコリーの下茹でも。

ポカッと予定が空いたのをチャンスにして、
上記のうち半分、できたらヨシとしよう。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

アカタテハは、そのコントラストに惹かれる。
20171005215820396.jpg

ここは、いつも行く八百屋さんの裏手。
西日が当たる、夏だとちょっと・・・な場所だが、
種々さまざまな花が途切れることなく咲く。
ウチは夕方早くに日差しがなくなる谷合なので
秋に咲く花は乏しいのである。
コスモスでもいいから、タネをバラまいとこうか。

チビガラ子も、ミニガラ子も、まだいる。
20171005222216704.jpg

首が痛くなるほどに真面目に数えたら、
大小あわせて14頭が確認できた。
ほか、卵が数個。
どんどん寒くなってきている。
無事に成長できるかが心配なのと、
これからムチプリなイモムシが見放題で嬉しいのとで、
複雑な思いの婆ぁである。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロ氏、
なんか読んだことある気がする。
「私を離さないで」だったかな。
臓器提供とかいうやつだったような。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2017/10/05 22:55】 | 花鳥虫
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック