盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
生協のカタログを精査し注文。

キュウリとトマトを片づけ、少々草取り。

布をたたんで整理。

ゆず大根の下漬け。

キュウリの辛子漬け。

ブロッコリーを茹でて冷凍。

その際、アオムシをレスキュー。


こんだけやれたら充分っしょ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

実はこのほかに、
手帳カバーのバージョンアップというか、
こうしたら、ああしたら、というアイディアを
試しまくったんだけれど、
結局のところ、あんまり凝ると
かえって使いにくいんじゃないかという結論に。
20171006215301994.jpg

オシゴトの11月シフトが決まったあたりに、
手帳引継ぎ式を厳かに執り行う予定。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

バッハのパル4、ウーヴェルテュールを
やっとこ、最後まで弾き通せるようになった。
もちろん、あっちでつっかえ、こっちでよろめき、
ビタッと止まっては、指番号を書き込み、ながら。

譜めくりのタイミングがつかめず、
そのためのストップもある。
今後は、2拍ぐらいの余裕ポイントを探しつつ、
その前後を暗譜する方向で練習することになる。

モーツァルトのソナタも、
1か所どうしても覚えきれず、
そこだけ楽譜を開いたままにしている。
実に、屈辱を感じる光景だよ。

ベートーヴェンのソナタは
めでたく暗譜がカンバック。
必ず1度はゆっくり弾くことにしている。
曖昧にしてしまうことがないようにと。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2017/10/06 22:16】 | ピアノ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック