盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
しらたき工房でのアトラクション演奏は、
まずまず、無事に終わった。

まずまず、ってのは何か。

「まず・1」 ユニフォームを忘れてった。
みんな揃って白いブレザーを着ている後ろで、
ひっそりと普段着な私。
20171007211939123.jpg

「まず・2」 ずっと雨が降っていた。
父亡き後、晴れ魔力を引き継いだはずだったが、
少しずつ薄れてきているのかもしれない。
次の命日(来週だな)には
しっかり、がっつり、念じてくるとしよう。

演奏そのものは、たいへん楽しくできたし、
スタッフやボランティアの動きもきびきびしていて、
毎度のことながら、いい買い物もでき、
フードコーナーも充実していたし、
満足このうえなし。

それとは別に、あるメンバーの
人間性を疑いたくなるような発言について、
ひっじょ~~~にもやもやしている。
一度誰かに話しておかないと、
毒が抜けない気がする。
(だ~れをターゲットにしようかな~~)

以前はイベントで2セット演奏したくらいで
はぁ~~疲れた、なんてことはなかった。
今日はダメだったな、疲れちゃって。
1時間ほど、くた~っと昼寝して、
ようやくゴハン作ってピアノ弾くエネルギーをチャージできた。
そういう変化って、突然自覚させられるんだな。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

エビ子が黒エビ・茶エビになるのは、
最終脱皮のあとだったんだっけ(;''∀'')

黒エビタイプ。
20171007212033646.jpg

茶エビかな、脱皮直後で、不定。
20171007212103781.jpg

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

曲として仕上げるんじゃなく、
あくまでも「エクササイズ」として、
この曲を譜読みし始めた。
20171007212146840.jpg

何か法則があるとしたら、
そこに気づく、見つけ出すのがポイントだな。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2017/10/07 22:17】 | バンド活動
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック