盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
朝のパタパタで、いろいろ忘れ物。
そのうちのひとつが、スープジャーだった。
午後2時までのシゴトとはいえ、腹は減る。

そういうときは、ここ。
大型書店に併設された、イートインのベーカリー。
ナンのような薄いおかずパンと、
ショートサイズのアイスカフェラテなんだが、
この選択は誤りであった、
ってことを1時間後に思い知る。
20171009230125650.jpg

牛乳系はアカンのでした。
一旦あっためたヤツは、まあセーフなんだが、
こちらのショップのは、
紙パックの牛乳をカップにドボドボと注ぎ、
氷をザラッと放り込み、
濃いぃコーヒーを垂らすのね。
それ、目の前でやるのね。

目からの情報ってのは、けっこうモノを言う。
牛乳、モロに、まんま、使ってたよね、と。

帰宅直後から、シクシクと下腹が痛んだ。
痛いだけで済んだのは、幸いだったかもしれない。

いずれ。
カフェラテはホットにすべしと誓った。
覚えていられれば、の話だけど。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

見渡せば、黒エビばっかり。
20171009230200875.jpg

この子はどうなるんだろう。
終齢は頭の大きさがぜーんぜん違うからね。
20171009230241547.jpg

黒エビの電車ごっこ。
お、チビガラがおるやんけ。
20171009230515752.jpg

マジで、アサガオの葉っぱが品薄。
こうした状態になると、毎年、
来年こそはたっぷりアサガオを植えると誓うのだが、
いっぱい葉があれば、いっぱい卵を産みつけられるので、
結局は同じような状態になるのである。
仕方ないねー

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2017/10/09 23:41】 | Health!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック