盛岡在住ババァの日常たれ流し。 2011年10月、ピアノのマジ練を再開しました。
文章教室作品集は、回を重ねて17号。
教室そのものは2007年からだが、
作品集を出すようになったのは、
2年目からだったってことか~~
(最初っからのメンバーなのに記憶が曖昧)
(あとでブログをlさかのぼってみることにするよ)

17号のテーマは「道」
自由な作品を書くほかに、
道にちなんだ1編を、全員が書いている。
まだチラリとしか読んでいないが、おもしれーぞ!
20171013212022361.jpg

2週間後の合評会に向けて、
じっくりと、何度も、読むことにしよう。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ネコが団子形成にいそしむシーズン。
20171013212109879.jpg

団子の中心というか、
目立つところにいるのは、麦だな(やっぱり)

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ハイドンのソナタを弾いてみたくなった。
春秋社の楽譜を持っていたので、
勝手にチャラチャラ鳴らしたことはあれど、
習っていた4年間、実はレッスンしてもらっていない。

この楽譜は、ムスメが使ったウィーン原典版。
20171013211842989.jpg

朝のFMで、ブレンデルが弾いたハイドンを聴いて、
えーっ、ホントはこういう曲だったんだー、と
結構大きめなショックを受けた。
カワイイだけじゃなく、カッコエエやないけ。
オラもそんな風に弾いてみたくなったやんけ。

暗譜したら終わる、刹那なブームっていう気もするが、
大人が大真面目にハイドンを弾いたらどうなるか、
ちょっとやってみるよ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事

FC2blog テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学

【2017/10/13 23:12】 | 文章教室
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック