fc2ブログ

続・かふぇ婆ウォッチング

イーハトーブ岩手に生息する婆サマです。2011年10月に再開したピアノの練習が生活の中心。ソーイングやボウリングを楽しみ、猫に癒やされ、仲間たちに励まされながら送る日々を、つれづれに記します。

そうよワッタッシは~

第一週の女ぁ~~と、呼ばれている。

リーグ戦は1クールが10週。
その、第1週目を私が制することは、たいへん多い。

今日が、その第1週目で、スコアはこの通り。
20171018172403631.jpg

不思議なんだが、
ここから、グズグズと崩れてゆくのである。
4ゲーム合計で600いくかなーっていうほどに。
なんで~~~~???

今日は「Cafeスプリット」と仲間内でいわれる、
[2-4-8-10]のスプリットもクリアし、
4ゲームの最低が180、アヴェレージ195という、
私はだれ? ここはどこ? 的な内容。
そんなこと、めったにないことなので、書いているわけです。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ボウリング仲間から、手帳を預かってきた。
20171018172446996.jpg

1時間ぐらいで出来上がり。
20171018172541103.jpg

スマホポシェットも頼まれた。
それは明日にでも。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

夜は、ピアノ女子会。
関東から来県したピアノ女子親子と、
都合が合ったサークルメンバーとで、
再開を祝しての、飲めや喋れやの会である。

会場は、月イチで行き慣れた居酒屋で、
私がメインに仕切って、お料理の注文などをした。
いつもの、美味しいやつを中心に。
20171018225146550.jpg

メンバーが違うと、飲むものも違うのねー
甘酒を置いてあるってこと、今日はじめて気がついた。

世の中、甘酒ブーム。
文章のお仲間も、ハマっている様子で、
私もじわじわと引き寄せられる傾向だが、
なにしろ温度管理の面倒なことが高いハードルだ。
しかし、美味しさと健康に寄与するものの大きさ。
天秤にかけると、飲んだほうがいいぞってなる。
冬の健康食のひとつとして、
まずはいろいろなレシピで試作し、
やがて定着するまでになるかな?

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 
 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

かふぇ婆

ME?

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーです。
夜1回だけのログインなので、
訪問のお礼は行き届きません。
申し訳ありません(m_m)


 廃墟HP
 HPへ

 SHOP
 Shop
 

ご訪問サンクス

online:


最新投稿
花を見つける楽しみ 2024/03/27
やればできる子 2024/03/26
頭かくして 2024/03/25
今年の一番チョウは 2024/03/24
ミシン始動! 2024/03/23
シクラメンとかフォーレとか 2024/03/22
植物の体温 2024/03/21
Blog Lists