fc2ブログ

続・かふぇ婆ウォッチング

イーハトーブ岩手に生息する婆サマです。2011年10月に再開したピアノの練習が生活の中心。ソーイングやボウリングを楽しみ、猫に癒やされ、仲間たちに励まされながら送る日々を、つれづれに記します。

Kodak Yellow

モバイルプリンターが届いた。
商品名は、インスタントプリンターだけど、
モバイルっていうほうが自分としてはしっくりくる。

一番人気のC社とどっちにするか、
ギリギリまで迷った末、決め手となったのは、
シールプリントにしたときの紙の厚さと、
(手帳に貼りたいから、薄いほうがいい)
プリントの美しさ、だった。
(きれいなほうがいいに決まっとる)

2-0で、軍配はKodakに上がったわけ。

色の選択肢も、すくなからず影響した。
梱包材に透ける、目の覚めるような黄色。
202009252217554cd.jpg

パステルカラーじゃなく、この色がよかった。

アマチュア写真家の父の周辺は、山吹色であふれていた。
(Fuji Greenもあったけどね。半々ぐらい?)
Kodak Yellowには、父のイメージが重なるのだ。

いい色ですな~
202009252218242ef.jpg

充電&スマホと同期して・・・
20200925221910fe5.jpg

早速、春のカジさんでテストプリント。
202009252220043e0.jpg

付属の用紙は普通のフォトプリント紙だった。
白い部分をペリッと切り取ると、名刺サイズ。
何枚かの写真をレイアウトすることもできる。

来年の母艦手帳に使うつもりで買ったけど、
さっさとシール用紙のカートリッジを買って、
すぐにでも使っちゃいたいな~~

こういう、虫の写真もシールにしたい。
20200925222022389.jpg

月間ブロックのスケジュールページが、
サムネイルみたいになるんだぞ~~ヾ(*´∀`*)ノ

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

9月2度目の文章教室。

軽ーく、先日作った「HBxWA5もどき」のバインダー、
抜け目なく自作の各種リフィルも、
実物を手に取っていただきつつ自慢して、と( ̄ー ̄)ニヤリ

今日のキーワードメモから、いくつか転記しておこう。
 * ラッピングのリボン
 * 毒の適切な盛り方
 * 「だいじょぶだ~」「だっふんだ」

これがどう続くのかは、同席したメンバーだけのもの。
なんとも秘密の花園っぽさが滲み出ますね~

また、以前にも書いたと思うが、
講師の先生が熱っぽく(そして何度も)語ることは、
ほんとにほんとに大事なことで、
受講生に是非是非わかってほしいこと。
言葉を尽くして説明してくださる、その熱量に、
なんとか追いつきたくて応えたくて、がんばる日々なのさ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドギャラリーへ
 
 
関連記事
【 2020/09/25 】 たまむし文章教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

かふぇ婆

ME?

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーです。
夜1回だけのログインなので、
訪問のお礼は行き届きません。
申し訳ありません(m_m)


 廃墟HP
 HPへ

 SHOP
 Shop
 

ご訪問サンクス

online:


最新投稿
花を見つける楽しみ 2024/03/27
やればできる子 2024/03/26
頭かくして 2024/03/25
今年の一番チョウは 2024/03/24
ミシン始動! 2024/03/23
シクラメンとかフォーレとか 2024/03/22
植物の体温 2024/03/21
Blog Lists