fc2ブログ

続・かふぇ婆ウォッチング

イーハトーブ岩手に生息する婆サマです。2011年10月に再開したピアノの練習が生活の中心。ソーイングやボウリングを楽しみ、猫に癒やされ、仲間たちに励まされながら送る日々を、つれづれに記します。

あざーっした

新しいことを始め、たくさんの人と繋がることのできた1年でした。

詳しくは書けないことになっていますが、オシゴト関係。
(たった今、スマホに「お疲れさん」メールが届いた)

そして、ピアノの仲間は今後、もっと太く繋がってゆきそう。

バンドにも新しい風が吹いています。
19年の活動史の中で、今がいちばん充実している。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

私は今年、H木なにがしというオバさんが言うところの、
「陰影・停止・減衰」いわゆる大殺界の1年目でした。
(信じている人には申し訳ないが、信じないのも自由なんでね)
それならなおのこと、と思いました。
いかに「アレ」が信用に値しないものであるか
身をもって実感してみようと思ったのでした。

やっちゃいかんと言われる新しいことを始めても、
人を信じて、どんどん繋がっていったりしても、
私自身にはなんにも降りかかりませんでした。
家庭内も、ふつーです。
そればかりか、新しい家族も増え(麦米粟)
長女一家も元気だし、二女もそれなりにガンバっているし。

お腹が痛いとか、じんましんとか、風邪引いたとか、
そんなの毎年のことですから特別じゃない。
ストレスを感じて目がピクピクするのだって、
数年前の大変だったときのことを思えば、チョロい。

結果、なんと充実して楽しくてウキウキして幸せな1年だったことか。
無事に365日、休まず更新できましたしね。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さてと、今からゴハン作ってピアノ弾きます。
大晦日だとて、何も特別なことはありません。

今年1年、おつきあいいただきありがとうございました。
また来年も楽しもうね。


人気ブログ一覧へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ

ブログ分析サイトへ 
 
関連記事
【 2012/12/31 】 婆の日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

かふぇ婆

ME?

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーです。
夜1回だけのログインなので、
訪問のお礼は行き届きません。
申し訳ありません(m_m)


 廃墟HP
 HPへ

 SHOP
 Shop
 

ご訪問サンクス

online:


最新投稿
花を見つける楽しみ 2024/03/27
やればできる子 2024/03/26
頭かくして 2024/03/25
今年の一番チョウは 2024/03/24
ミシン始動! 2024/03/23
シクラメンとかフォーレとか 2024/03/22
植物の体温 2024/03/21
Blog Lists