fc2ブログ
汗の季節
2022年06月26日 (日) | 編集 |
昼前にわずか30分、外に出ただけで、
その後2時間にわたって汗が止まらない。
キヌサヤやスナップエンドウを収穫し、
ベロリンと伸びたトマトを整枝しただけなのだけど。

くっそ暑いのがお好きなトマトさんたち。
20220626215608dde.jpg

くっそ暑いのがお好きなズッキーニさんたち。
20220626215442d7a.jpg

くっそ暑いのが(ry
2022062621541099e.jpg

キュウリのトゲトゲは、とっても細かくて、刺さる。
ビニ手は必須で、洗うときも油断できない。
新鮮の証でもあり、贅沢の極みだ。

汗の話に戻ると、私はどちらかというと汗っかき。
すぐにポタポタと垂れるほどの汗をかく。
「平たい顔族」にあるあるだと思うのだが、
額の汗は、目をめがけてシワを伝ってくる。
タオルハンカチ程度の面積では拭ききれないので、
汗拭きタオルを首にかける、いわゆるタオラーだ。

どうせ巻くならカワイイものをと選んで買っていたが、
ヘタすると1日に2本も3本も取り替えるので、
もはや柄はどうでもよく、値段の安いのを購入している。
100均にもいろいろな柄のタオルが出回っており、
何本か持っているが、何度洗濯しても固くてね。
クタクタしているくらいのほうが私は好きなので、
ダブルガーゼで作っちゃった方がいいかな、と。

そうだね、うん、作ろうっと。
マスクにするには可愛い過ぎるダブルガーゼがある。
三つ折りで縫うのは面倒だから、袋にしちゃおう。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 しばらくはショップの宣伝しちゃうよー
 Shop メルカリshopsのページに飛びます


 ブログ村に参加しています。
 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
 
 
関連記事
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック