fc2ブログ
新年はダラッと
2023年01月01日 (日) | 編集 |
新年の朝は、コレで始まった。


これで気持ちが切り替わり(そうかな)、
さて、娘たちもいないし、何をしようかと。
とりあえず、洗濯機を回す。
魔物を倒す(クエスト履行中)
そうしているうちに、年賀状が届いた。

げげっ・・・
最小枚数を買ったきり、なんにもしていなかった。
かくして、本日のほとんどは年賀状作りに費やされた。

QRコードって便利よね~
202301012321344a5.jpg

なんなら、挨拶文も画像も住所も
ぜーんぶQRコードにしてみようかとも思ったが、
年賀状の送り先には、
スマホ世代じゃない方(恩師90歳ぐらい)もおられ、
途方にくれさせてしまいそうだったので断念。

そんな、クッソふざけたゆるゆる生活を、
今年も継続の予定でありんす。
まあそれで困るヒトは誰もいなかろう。

今年の通年キーワードは
『弾・縫・投・綴』であります。
昨年、一昨年と、ほっとんど変わらんとです。
継続は力、だからね!

ただ、ガタつく心身と共に、という接頭ワードが
今年は特にピッカーンと光る見込みである。
憎まれつつ世にはばかるためには、
そこそこの健康状態を維持せねばならない。
肘に負担のない筋トレはしとこうかな。

さて、明日はど~~うしても買い物に行かなくては。
ペケ様の食物がなくなりそうなのだ。
ニンジンもなくなってたな。
あと、葉物もスッカラカンだ。
娘たちが帰省した27日以降、買い物していなかった。
(よく今日まで持ったな・・・)

明日は娘たちがハチノヘから戻るはず(だったかな)
ワンランク上の食材を買っても心が痛まない。

朝のコレが終わったら、早速出かけよう。


午前中のうちに面倒なことは済ませたいよね。
(買い物は面倒なことの筆頭である)

各方面の具体的な目標とか野望とか、
そういったことも追い追い考えて参ろうぞ。

 *---*---*---*---*---*---*---*

 ブログ村に参加しています。
 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
 
 
関連記事
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
★うらん様
お久しゅうございます。
なんという激動の1年間だったことか。
昨年のうちに徹底的に厄払いをした、と思うことにしてはいかがでしょう。

身体が思うように動かなかったり、やけに疲れやすかったりと、
年相応の変化は仕方がない、受け入れるとして、
できるだけ楽しく愉快な時間を多く作り出せるよう、
お互い、機嫌よく日々を過ごせたらいいですね。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
2023/01/21(Sat) 23:00 | URL  | かふぇ婆 #BOaLHh0A[ 編集]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年は5月に肋骨を骨折、治ったかな~?と思った頃に目眩におそわれ、内科、脳神経外科、耳鼻科をまわっても良くならないうちにコロナにかかり夏の暑い時期、エアコンのない部屋での隔離をよぎなくされ熱中症の方が心配な10日間をすごしました。
今年はどんな年になるのか不安もありますが、隠居生活3年目!楽しみたいと思っています。
かふぇ婆さまもどうぞお元気で素敵な一年になりますようにお祈りいたします。今年もよろしくお願いいたします。
2023/01/20(Fri) 16:04 | URL  | うらん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック