fc2ブログ
どっかズレてる
2023年11月28日 (火) | 編集 |
こういう、ズレたのが好きで攻略したくなるのは、
脳の仕様なんじゃないかと思う、今日このごろ。
20231128224246657.jpg

まあ、2個打ちと3個打ちを合わせるなんつのは簡単で、
3個打ちと4個打ちを合わせるやつはもう、マニアックで好き。
ショパンの幻想即興曲が、その最も有名な例で、
3つの新しいエチュード1番も、それ系である。
チェルニー40番練習曲の26番あたりも、たまらんなあ。
どこで誤魔化しているのかわからんようにするのなんか、
もう、得意中の得意かもよ。
つーかそんな考え方がすでに何かズレてるとか?

 *---*---*---*---*---*---*---*

今日、オシゴトを一緒にした同僚は私より「ちょい」お姉さま。
「やんだぁ~、アタシったらボケちゃってぇ~」が口癖だが、
指折り数えたら、たぶん私も同じくらいボケかましている。
もちろん、あとでちゃんと「うまいこと」取り繕って、
なにごともなかったかのように、粛々とオシゴトは進むのである。

お互い、あれっ? て思ったらすぐに言うことね!
と、確認し合うことで、今日という今日は合意した。
終わりよければ全てよしっていうか、
いつまでも引きずっていたって積み重ならないっていうか、
時間は前にしか進まないっていうか。
(時間が後ろに進んだら、脳がパニくるよきっと)

 *---*---*---*---*---*---*---*

 ブログ村に参加しています。
 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
 
 
関連記事
テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック